「豆大福と珈琲」



片岡義男の「豆大福と珈琲」という連載小説は
群林堂の豆大福に触発されて書いたものなんだって。

これはその群林堂の豆大福です。
連載小説の話は知りませんでしたが、なんとそのタイトルの
ごとく、このカフェで珈琲と共にいただきました。



このバジルパスタもおいしそうだけど...

豆大福、超うみゃい〜!
程よい感触のお豆がたくさん入っていて餡もおいしかった!

行列ができて、午前中には売りきれてしまうほどの
人気商品らしいです。

そんな貴重なものを持ってきてくれる友達に、感謝!
いつもごちそうさまです!!

なんだかつらつらと話した会話も、とても興味深くて
楽しかったなぁ、

あっという間の3時間(うわっ、3時間だよ!)でした。



※今日のお楽しみ

この子の名前、ぜーたい当てられないと思うな。



それほど変わった名前ではないんけど...




| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
昨日はまさに「豆大福と珈琲」だったね。
店主お勧めの珈琲は、ホンジュラス。抹茶のお薄のように
薄めに入れたものが合うとのこと。
間違いなくベストマッチでした。
片岡義男さんにもお勧めしたいわ♪
| Miwa | URL | 2015年07月31日 12:34 PM | W/C.QYmY |

Miwaさん、ごちそうさまでした!
そうそう、ホンジュラスでしたね。抹茶のお薄のように薄めに入れた
ものと形容されると、なるほど〜と思いますね。
| なな号 | URL | 2015年07月31日 01:05 PM | I0zccA0. |

豆大福♪うみゃそ~♪

よくある名前だけどあたらないって・・・・???

ヒントくださ~い。。。キャンディ?とか?そもそも
男子か女子かくらい教えてよ。
| てつはは | URL | 2015年07月31日 07:05 PM | 4TgXMsG2 |

うぎゃー😝正解‼️
そうでしょ〜、男子か女子かもわからないと思ったから
当たらないはずだと踏んだのよ。
なんでイッパツ正解なのさ、てつはは。びびる〜。
| なな号 | URL | 2015年07月31日 07:38 PM | I0zccA0. |

正解?やりぃ~★賞品何?
だって漫画「キャンディキャンディ」の主人公にそっくりだもの。
髪型と眼がね!
| てつはは | URL | 2015年08月02日 09:48 AM | 4TgXMsG2 |

てつはは 、そ?「キャンディキャンディ」の主人公に似てる?
そもそも、女子だとわかった?
| なな号 | URL | 2015年08月02日 10:15 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3628
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER