これなーんだ



これはなんでしょうかっ!
わかる人いますか?

太ったさつまいも、みたいでしょ。
はい、そうです。



焼き芋メーカーです。
食べたい時に電子レンジで、たったの10分でできるんですって。

ほんとかなぁ。

これを売っていたユニークなお店で、店主のおじさんに
「うちのワンコ達のために、しょっちゅう焼き芋を作るの
ですが、これ、どうなんでしょうね」と聞くと
「僕も使ったことがないから、わかりませんが..」と言い
「試しに使っていただけますか」と言われました。

「は?」
「持って帰っていいですから、その結果をおしええください」
と言うのです。タダでと言う意味です。
もちろん新品ですよ。

どういう物かわからずに売れないから、と言うことなのです。
真面目ですね。

「わかりました、しっかり試してご報告します」
仕事以外でこんなことたのまれたのは、初めてです。

本当に10分でできたら、どれだけ楽でしょう。
その足でさっそくさつまいもを買って帰り、試しましたよ。

結果発表!

ラップで包んで、電子レンジでチンしたものよりは
焼き芋に近いけど...いつも時間をかけて作っている
焼き芋とは、ほど遠い物ができ上がりました。

初めて焼き芋を作った人なら、家で作る焼き芋はこんな物
と思うかもしれませんが、なな号には納得できませんでした。

残念だ。

はい、正直に報告しましたよ。
感謝されました。




※今日のお楽しみ

視力を失った「コロン」ちゃん。
「たくみ」という弟分がやって来て、どうだろうと思っていたら...



こんなに生き生きした顔をしていました。
良い刺激になっているようです。

よかったねー。
こんな顔を見ることができて、なな号も嬉しいよ。

| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
焼き芋って調理が奥深いんだね
| はち号 | URL | 2015年07月16日 05:34 PM | oNZiOOE6 |

とてつもなくお久しぶりです。
バタバタでしたがなな号さま
変わりなくお元気そうでよかったです!!

またちょこちょこ遊びに来ます!、
| アユ | URL | 2015年07月16日 09:59 PM | z.T0nsAM |

つい追求したくなるんだよね、興味があるものは。
| なな号 | URL | 2015年07月16日 11:00 PM | I0zccA0. |

アユさん、お久しぶりですねー。ありがとうございます!
| なな号 | URL | 2015年07月16日 11:04 PM | I0zccA0. |

焼き芋ね〜
私はオーブンで作るけど おばあちゃんが
牛乳パックにサツマイモ入れて それで 電子レンジで5 、6分かけて焼き芋作ってましたね
サランラップよりは、かなりいい感じに出来ると思うよ〜
| クレア母 | URL | 2015年07月17日 12:57 PM | b/Hbsjr6 |

でも このサツマイモの親分みたいので作るのと 同じかな〜?
| クレア母 | URL | 2015年07月17日 01:04 PM | b/Hbsjr6 |

クレア母さん、結局電子レンジで作ると、どんな道具を使っても
その程度の焼き芋に仕上がるのではないかと思うの、たぶんね。
| なな号 | URL | 2015年07月17日 09:26 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3610
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER