さつまいも

あらー、どうしましょ、もう7月になってしまいました!
もう、1年の半分が過ぎちゃいましたよ、恐ろしー。

愛犬を一段と慈しみながら、1分1秒過ごさなきゃ。

その愛犬に、今欠かせないのがさつまいもです。
唐突ですみません。

パピヨンのジャイに、朝晩与えなければいけない薬があるのですが、
焼き芋にしたさつまいもでその薬を包むと、あっさりと飲んで
くれるのでね。

おやつとしても大活躍です。
2匹とも、こんなにさつまいもが好きだとは知らなかった。

なので、今やなな号ん家、さつまいもが必需品になってしまいました。

しかしさつまいもって、出回らなくなる時期ってあるのかしら、
冬の食べ物のイメージだけど、と思っていたら、今日スーパーで
これを見かけました。



えー、新さつまいも?
ってことは1年中食べることができるのかしらね。
だとしたら、とてもうれしいのだけれど。

だれかおしえてくださーい。



※今日のお楽しみ

メロちゃん。まだ1歳になっていないと思うのだけれど...
ピアノの先生のお宅のワンちゃんです。ミックス犬ですって。



かっわいいでしょー。一丁前に、モデル立ちですよ、わはは...
さすが音楽家のお家だから、メロディーから命名した
メロちゃんとみんな思っていたら、違った!

あまりにかわいくて、みんなメロメロになっちゃうから
メロちゃんなんですって。

そっかー、そうだよねー。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
メロちゃんかわいいー。
今まで会ったワン子の中で一番小さい?
| はち号 | URL | 2015年07月01日 05:41 AM | oNZiOOE6 |

一番小さいとは言えないけど、いちにを争うくらい小さい。
なんでこんなにかわいいんだろう、ここまでかわいいと罪だね。
| なな号 | URL | 2015年07月01日 06:11 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3595
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER