バリ島リカンベントの旅(6)



バリ島で、ぜひ訪ねてみたいと思っていたのが、
「ウブド」という町だった。
絵描きがたくさん住んでいる、アーティストの町と
聞いていたからだ。

「ウブド」は海辺から離れ、東側中央の火山に向かって、少し
あがったところにある。

さあ、本格的な自転車の旅の始まりです。

「クタ」から「ウブド」に向かう道のりの、2/3くらいは、
空港から「クタ」に向かった時のような、ものすごい
交通ラッシュだった。

信号待ちになると、車の熱と排気ガス、
おまけに、バリの人達の好奇の目に
思いっきりさらされた。

やっと、ひどい交通ラッシュを抜けたかと思うと、
今度は、坂がだんだんきつくなるという、追い打ちがかかった。

沿道では、たくさんの人達が声をかけてくれたが、
私には、愛想を振りまくエネルギーも余裕もなく、
その手のパフォーマンスは、先頭を走る、ジェフに
すべておまかせし、荒くなってくる自分の息を聞きながら、
必死に走った。

どこまで続くんだ、この上り坂は....

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
やっと自転車に乗れましたね(笑)

それにしても、この自転車はさぞかし目立ったことでしょう・・・
日本(私のいる街)では見かけたことがありませんが・・・
| 蒼硝子 | URL | 2006年11月03日 12:19 AM | BthGlB4o |

はい、かなり目立ったようです。思いっきり指をさされ「ファニー!」と言われ、下品に笑われもしました。「ファニー」じゃなくて「ユニーク」だろとと心の中でむっとしました。はははっ...。
| なな号 | URL | 2006年11月03日 04:07 PM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/355
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER