バリ島リカンベントの旅(4)



自転車が、ようやく乗れる状態になり、
額の汗を拭きながら、ふと周りを見渡すと、
デンパサールは、すっかり夜景色に変わっていた。

到着早々、異国の地を「夜走り」するはめになるとは...

地図を広げ、二人で覗き込んでいると、一人の青年が、
じっーとリカンベントを見つめ、近づいてきた後、
自分のバイクで、私達の予約したホテル近辺まで、
誘導すると申し出てくれた。

もちろん「3つの質問」をした後のことだ。

「チップ欲しさの、親切かしら」などと、ばかげた心配は
走り出したとたん、あっという間に消し飛んだ。

空港から、ホテルのある町「クタ」までの道のりは、
信じられない数の、車とバイクが、砂埃と排気ガスを、
まき散らしながら、ガンガン走っていたのだ。
 
ものすごい騒音の中を、とにかくはぐれないようにと、
ジェフのヘルメットを凝視しながら、必死に走り、
なんとかホテルにたどり着いた私は、部屋に入ったとたん、
一気に緊張の糸が切れ、どっとベッドに倒れ込んだ。

ああぁ、長い一日だった....










| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
バリ島について何かかけそうな旅の始まりですね。
まるで小説読んでるみたい。
| 大ママ | URL | 2006年11月01日 04:21 AM | yKw6KArA |

この手の旅は、いままでに経験した事がないです。今は笑えますが、その時は...。
| なな号 | URL | 2006年11月01日 08:56 AM | p2REX81Y |

私はかなり昔、一度バリ島に行く予定がありながら諸般の事情で
キャンセルしてしまった経緯があります。
行けなかった意識があるためか、バリ島には美化したイメージが
ふくらんでおり、夢の島と化しております。
ここでバリ島の現実が見れるのもバーチャルな体験で面白いですね。
ちなみに日本人観光客は多いのでしょうか・・・
| 蒼硝子 | URL | 2006年11月02日 12:08 AM | BthGlB4o |

今はローシーズンなので、少なかったですが、日本人観光客はかなり多いようです。
蒼硝子さんのバリ島の美しいイメージ、壊してしまうかも...
| なな号 | URL | 2006年11月02日 08:46 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/352
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER