家族と過ごす



実家に戻っているなな号です。
今回は長期滞在の予定をしています。

母が4年前の3月3日になくなり、その約1週間後に
東日本大震災がありました。

その日から心にどっかり根を下ろし、どんどん成長している
いるものがあります。

それは、家族と過ごす時間の大切さです。
若い頃は「家族は、いてあたり前」だった。
なので、ひたすら仕事に目が向いていました。

あたり前ですが、人間に限らず「死」は、年齢に関係なく
いつやってくるかわかりませんよね。
怯える必要はないですが、せめて楽しい思い出をできる限り
作っておきたいと思うようになったのです。

甥っ子の「大」は大学生活で初めての春休みで、
実家に滞在しています。
彼もいずれ独立するはずですから、家族で過ごす時間も
そうそう取れなくなるでしょう。

このたわいもない日常を、心に焼き付けようと思います。

なので、やっていることは、皆でドッグランに出かけたり
たいしたことはしていないのですけれどね、いいのいいの。



しかし、沼津は風がひどいなぁ。


※ 今日のお楽しみ

ドッグランは地面があまり整備されておらず、せっかく作るなら
もう少し頑張ればいいのにと、ちょっともったいない感じでした。
まぁ、東名高速のサービスエリアに付随した設備なので、贅沢は
言えませんけどね。

風に煽られるアメリです。



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
家族で食べるご飯はおいしいねー。
幸せだーーー。
| はち号 | URL | 2015年03月15日 12:45 AM | oNZiOOE6 |

なんでこんなにおいしいんだろう。大も料理の腕を上げてるしね。
| なな号 | URL | 2015年03月15日 10:10 AM | oNZiOOE6 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3484
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER