楽しかった!



雨の日曜日、何十年ぶりかにここに出かけてきました。
東京では有名な貸しスタジオの「新宿村スタジオ」です。

ジャズとダンス バレエの公開の練習会を見学に行ったのです。
衣装も練習着にちょっとプラスした程度のもので、照明も
あるわけでもないのですが、お客さんの前でダンスを披露するのです。



ステージがあるわけではなく、ダンサー達は手を伸ばせば
届いてしまうくらいの距離まで近づくこともありました。

なので、息使いや顔の表情、指先のネールの色まで克明に見えるのです。

おもしろかったです。

たった一時間ほどでしたが、堪能しました。
ど素人のなな号ですが、やっぱりバレエは美しい踊りだと思いました。

こういう企画って、「あり」ですねぇ。
演者にとって、そこそこの緊張感が生まれ良い刺激になるし
お客にとっても、この距離で見ることができるのがとても
新鮮でおもしろかったです。

許可をいただかなかったので写真がなくて、申しわけないです。


遠い道のりだけれど、踊れるようになりたい...と、改めて強く感じた
一日でした。



※今日のお楽しみ

お大臣様は、爪を切らせてくれません。



しょうがない、病院で切ってもらいますぞ。それでいいのですね!

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
新宿村知ってるよ!
昔ジャズダンス始めた頃、ここでレッスン受けた!
クルムも爪切り嫌がって仕方ないので困ってる。
狂犬病の注射のときに、病院で切ってくれるかな?
| はち号 | URL | 2015年03月02日 05:42 AM | oNZiOOE6 |

たぶん、病院で切ってくれると思う。300円〜500円でそれ以上の値段なら高い。
ペットショップでも500円でやっていたよ。

勉強会を見たら、楽しかった。やっぱり踊れるようになりたい!
| なな号 | URL | 2015年03月02日 01:15 PM | I0zccA0. |

わー、最近、私も日曜日新宿村でレッスンしてます〜。
ただ、六本木のスクールとレッスンが重なっていて
交互に行ってる感じなんですが…。
奈々子先生もすっかりハマってますね♡
| まゆ | URL | 2015年03月03日 04:55 AM | IyEiCWbw |

まゆさん、こんなにハマるとは思いませんでした。しかし、まゆさんの
情熱には、だれもかなわないでしょう。格段の進歩がうらやましいです。
| なな号 | URL | 2015年03月03日 06:58 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3470
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER