花燃ゆ

あっという間に3話も録画が溜まってしまった。
冷たい雨が一日中降る日は、一歩も外に出たくありません。

こういう日は絶好の録画観賞dayでしょ。

犬友仲間の間でプチブームです、NHK大河ドラマの「花燃ゆ」。
なんといっても、いつも犬友が集う公園の隣が「松陰神社」ですからね。

初回視聴率が“史上3番目の低さ”だったそうですが、主役が
戦国武将のように派手さがないので仕方がないでしょう。

でも井上真央ちゃん頑張っていますし、さすがNHKなのでストーリーも
しっかりまとめていて、人間模様がよく描かれていると思います。

草木の香が匂ってくるような、臨場感あふれるロケ風景もすばらしいです。

へへっ、すみません、素人が偉そうに。

3回目は視聴率もちょっと上がったということですが
なんだか妙に応援したい気分の、なな号です。


※お詫び

すでにアップしてしまっていたNHKの番組の放映中の
テレビ画面を撮影した写真でしたが、著作権や肖像権に
シリアスな局と、友人からの忠告があり、念のため
写真をおろしました。すみません!

代わりに全然関係ない、アメリのトリミング後の報告お手紙を
載せておきます。

皮膚の弱い(関係ないか?)アメリはこのところイボが増えていて心配です。
細胞診はしていて、ただの脂肪だそうですが。
で、トリミング中に一つとれたんですってさ。



イボって、こんなふうに取れるの?

そして、何年も4kg台だった体重が(4.3kg〜4.7kg)いきなり
3kg台になっていました。



心配です。血液検査した方がいいかな...


※今日のお楽しみ

苦行(トリミング)を終えた、アメリさんです。



帰ってきた日の夜は、かなり疲れていたようで、グーグー寝ていました。
残念ながら一晩寝ると、毛並みがすぐにくちゃくちゃになってしまうのよねぇ。


| Photo | 12:54 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
おおお~★アメちゃんプリティ~ね~♪
なんでやせた???大丈夫??
ウチも大河は毎年見てる。
年取ると親と同じことするようになるもんだね。
改めて松陰さんって人はすごい人だったんだな~と。
| てつはは | URL | 2015年01月23日 06:17 PM | 4TgXMsG2 |

てつはは、はち号がまったく同じ事言ってた「年取ると親と同じことするようになるもんだ」って。
| なな号 | URL | 2015年01月23日 09:23 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3432
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER