美しい

お正月に、あるカフェの前で見かけた車です。



「カッケーっ」

小学生の男の子が、この車の横を自転車で通り抜け様、声を上げていました。



京都ナンバーでしたから、たぶんこのピカピカに磨き上げた車で
ロングドライブをしてきたのでしょう。

車って、ショーウインドウに飾られているとあたり前にキレイだけど
路上で見かけると、命が吹き込まれたようで、一層美しく見える。

不思議です。


※今日のお楽しみ

「あたし、滑り台に上がれるのぉ」と、自慢顔のクレアちゃん。



見てくださいよ、この顔。



さすがにお尻では滑りませんが、うれしそうに駆け下りていました。

おてんば娘でかわいいなぁ、クレアちゃん。


| Photo | 12:00 AM | comments (10) | trackback (0) |
コメント
訓練しないとなかなかこのアジリティーをクリアできないと思いますが、天性なのかな?
| yukinyaa | URL | 2015年01月08日 07:57 AM | .9nAOPVs |

yukinyaaさん、ある柴犬がクレアちゃんのまねをしたら、滑り台から
いきなり地面に飛び降りようとして、首つりで宙づりになったそうです。
どの犬もできるわけではないようですね。
クレアちゃんはリードの持ち手の位置だけ、飼い主さんが練習したようです。
クレアは何の問題もなく、ここに上がれたので、天性のものかも。
| なな号 | URL | 2015年01月08日 08:38 AM | I0zccA0. |

アジリティーをこなす天性がありそうですね。
訓練すれば競技会に出られるかも!
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/5429/agility.htm
| yukinyaa | URL | 2015年01月08日 10:27 AM | .qMxPBUw |

素敵な記念写真ありがとうございます。*\(^o^)/*
クレアは、他のワンちゃんの滑る所を一度見て、自分も遊びた〜い‼️
と トコトコ階段登って その見晴らしの良さと、スッーと滑る快感で病みつきになった様です。
一メートルくらいの高さの塀にも登って歩くし 高い所がお気に入りの様です。
滑った後にスイッチ入ってガブガブ来なければ、とっても良い子何ですがね〜(^_^;)
| クレア母 | URL | 2015年01月08日 10:30 AM | XyXAq3NY |

そうかもしれません、 yukinyaaさん!しかし、 yukinyaaさんから
そういうお話が出てくるとは思いませんでしたー。
| なな号 | URL | 2015年01月08日 11:19 AM | I0zccA0. |

クレア母さん、まず何の躊躇もなく、階段をトコトコ上がるところが凄いですよね。
そうそう、塀の上も平均台のごとく歩くんですものね、これは才能ですね。
滑り台の後はうれしさが頂点まで上がって、興奮しちゃうのね。まだまだおこちゃまだから。
徐々に躾けられたらいいじゃないですか。
| なな号 | URL | 2015年01月08日 11:24 AM | I0zccA0. |

例のちばのドッグトレーナーなどの養成専門学校に行くようになってから、知ったんですよ。
毎年、学生が犬を使ってアジリティーの訓練をするシーンを撮るのですが、なかなかうまく出来る犬が少なくて苦労してたんです。
こういう喜んでスイスイやってくれる子がいると、撮影も落なんですけどね〜。

でも、その仕事、学校の予算縮減で、撮影なくなりました・・・。(^_^;)
| yukinyaa | URL | 2015年01月08日 01:02 PM | .9nAOPVs |

あーーー、そうでしたね、そういうお仕事されていたっけ。納得です。
そうですか、撮影なくなったのですね。アシスタントで付いて行かせていただこうと思っていたのに...
| なな号 | URL | 2015年01月08日 05:17 PM | I0zccA0. |

そうなんだ〜‼️
どの子でも 出来るんだと思っていました。
何と言っても 初めて飼った犬なので
飼い主が何にもわかってないのです。
クレアはお転婆だったんだね〜‼️
少し自慢もしちゃおかな〜p(^_^)q
お子ちゃまとはいえ、ガブガブクレアなので、飼い主は体力も使うし、落ち込む事がしょっちゅうなんです。
なんか、嬉しいなぁ〜‼️
| クレア母 | URL | 2015年01月08日 07:13 PM | XyXAq3NY |

クレア母さん、これが才能だったらこれを機に、アジリティーの
トレーニングをして、エネルギー発散させてあげたらどうでしょうね。
一挙両得でそれこそクレア母さんも納得の、自慢の子になるのではないでしょうかね。
| なな号 | URL | 2015年01月08日 10:21 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3416
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER