トウシューズ



トウシューズ買いました。

はち号がっ、ですが。

はち号は今持っているトウシューズが、自分の足に
どうも合わないと感じていて、買い替えたのです。

なな号が買ったと思いました?

買うわけありませんぜ。まだ10本の指でも余る回数しか
レッスンを受けていませんからね。

バレエに取り組んでいる皆さん、自分に合うトウシューズを求めて
かなり試行錯誤するようです。

はち号につき合ってお店に行ったなな号、店員さんとはち号の
やりとりを「ほぇ〜」と聞いておりました...が、なんのことやら
まったく理解できませんでした。

けっこう高いのですね。



1万円越えしていました。

「そんなに頻繁に履かないから」

消耗品ではないし、という意味らしい。
そうですよね、プロにとってはトウシューズは消耗品ですからね。

今の時点でのなな号は「そんな靴履いたら、足のつま先どうなっちゃうのさ」
と想像しただけで、怯えてしまうレベルです。

まだまだ、「筋トレ及びストレッチ」の域を超えていないバレエでございます。
そもそもの目的がそれだったりするのですが。

しかし前回のレッスンで「バレエは踊りです、表現をしなければいけません」
と、なな号の思いを見透かしたような、先生の発言をいただきました。

なな号はだれにでも簡単に人間性を読まれやすいようです。

なんで?



※今日のお楽しみ

久しぶりに羽根木公園に行ってきました。

そうしたら、いたいた!たくさんのワンコ達。
この日初めて会った、めちゃかわいいかったこの子。



ハルくん、2歳。
トイプーとキャバリアのミックスだそうです。

性格「とても良し!」でした。キャバリアの血かなー。
小型犬と中型犬の間くらいの大きさ(豆柴位かな)も、
存在感があって、いい感じだったなぁ。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
「トゥシューズが足に合わなくて・・・新しいのにしたの・・・。」なんて
かっこいいな~言ってみたいな~♪

「犬のお散歩靴に穴があいちゃって・・・新しいのにしたの・・・」なんて
わたしの場合。
「おぱんつがあまりにもぼろぼろで・・・新しいのにしたの・・・」なんて
ぱんつって古くなれば古いほど履き心地いいのよね。
| てつはは | URL | 2014年11月18日 08:47 PM | 4TgXMsG2 |

てつはは、私も古いTシャツ好きだけど、おぱんつはどうかねぇ。
| なな号 | URL | 2014年11月18日 10:57 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3363
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER