なんとでも言って


なんとでも言ってくださってけっこうですが...。

今のなな号、撮影の最中と仕事のことを考えている時以外の
ほとんどの時間、ジャイの心臓病のことを考えています。

昨日のサーキュレーターは、日中フル回転ですが
夜、なな号に添い寝してくるジャイがいかに涼しく寝られるかが
目下の最大の課題です。

で、買いました、アイスジェルパッド。西川なら間違いないだろうってね。



冷蔵庫でも冷やせます。
自宅で、手洗いもできるので清潔です。

エアコンをかけているので、これを使うとなな号には冷え過ぎ。
なので横のジャイが寝るスペースに、タオルケットを上にかけ
置いてみました。

さぁどうだ!

ベッドに上がってきたジャイ、その部分を怪訝そうにクンクン。
そして...

一歩たりとも踏まないようにと、そろりそろりと迂回し
なな号の頭が乗っている枕の上に丸くなりました。

そーんなに気に入りませんでしたか。
あーそーですか、そーですか。スンスン...

ベットの上は、暑かろうと置いてあげたのに、タオルケットを
上にかけているのに、なぜその存在がわかるの。
だっていつも夜中に、暖まったポジションからあちこち
冷たいところを探して、うろうろ移動しているじゃないの。

なんでよ。


この前にトライした、冷凍庫で冷やす「やわらかいクールアイスまくら」も
バスタオルで包んだのに大失敗でしたけどね。

4個も買っちまったのよ。



懲りないなな号です。


そしてお散歩の帰り道は、ジャイだけ抱っこです。
(散歩時間は5分から10分と言われた)
夏用の大きなストールをスリングにして使っています。

これはジャイ、ご満悦。



それを見あげて焼きもちを焼いていたアメリ、今は納得し(諦め)ています。

愛情ほとばしる、なな号です。はっはっはっ!



※今日のお楽しみ

ワンコがスヌーピーを着てるって、笑える。でもかわいい。



あっくん、とてもお似合いだよ!


| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
人間の子もそうだけど、親の思うようにならないのさ。
ジャイは幸せだね、愛情たっぷりの飼い主で。
| はち号 | URL | 2014年08月19日 05:53 AM | Jvd9hZ4E |

保冷剤は、ものによって誤飲すると死に至るものがあるそうですから、噛んだりしないようにお気を付けを。
なんか甘い味がするので、ぺろぺろ舐めてしまうそうです。
| yukinyaa | URL | 2014年08月19日 06:49 AM | .9nAOPVs |

はち号、愛情だだ漏れでしょ。自分でも呆れるよ。
| なな号 | URL | 2014年08月19日 07:02 AM | I0zccA0. |

yukinyaaさん、そうなんですか、保冷剤危ないなぁ。
気をつけます。完全無視されましたが。
| なな号 | URL | 2014年08月19日 07:04 AM | I0zccA0. |

わかる。鉄丸の前に飼っていたダックスの仔が要介護状態の時は
一日の大半を彼女のことを考えて過ごしていました。
何をしたら安楽に過ごせるか?
何をしたら喜ぶか?
何を食べたいか?
そればかり考えていました。
飼い主ってそういうもんだよね。
| てつはは | URL | 2014年08月19日 09:11 PM | 4TgXMsG2 |

そう言うものだよね、てつはは。
お友達のチワワちゃん、3年も前から薬飲んでいるって聞いて
希望を持ったけど。
| なな号 | URL | 2014年08月19日 10:31 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3270
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER