プロ仕様



「油汚れに強いらしいし、割安かなと思って」妹が2リットル入りの
食器用洗剤を買ってきました。

どれどれ…

「2~5mlの洗剤を10リットルの水で希釈」と書いてありました。

って事は、通常の250mlボトルの水に入れる洗剤の量は
間違ってなかったら、0.05~0.125mlになる...と思うんだけど。

えっ、割安かもしれないけど、そんなのどうやって測るんだ??
という話ですよね。

えっと…ほんとうに計算合っている?

ちなみに5mlは、小さじ1杯分です。



※ 今日のお楽しみ

二人に撫でまくられて、うっとりのアメリちゃんです。



暑さ回避のジャイ君は、玄関のタイルの上でずっと寝ています。

う〜む、心配だなぁ…

| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
あれ?もうネットで調べたとは思うけど・・・・・?
ネットには「希釈のいらない超コンパクト洗剤」と書いてあるけど・・?
少ない量で何倍ものお皿が洗えるみたいに書いてあるよ?

アメリちゃん~♪もふもふしたい~♪
ジャイくん涼しいところに居て無理しないようにしているんだね。
| てつはは | URL | 2014年08月13日 10:37 AM | 4TgXMsG2 |

あ~わかった★
業務用だから、シンクにお水をはって洗剤を溶かす場合は
10リットルに2ml~5mlを薄めるんだ★
レストランのお皿洗いのバイトした時あるから納得。
調理場のシンクはでかいからね。
スポンジで洗う場合は1滴つけると何枚も洗えるらしいよ。
| てつはは | URL | 2014年08月13日 10:47 AM | 4TgXMsG2 |

うん、そうみたいだね、てつはは。
小さい容器に移して使えばいいってことね。

ボトルの裏に書いてある説明が、わかりにくいのよぉ。
| なな号 | URL | 2014年08月13日 07:56 PM | Jvd9hZ4E |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3264
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER