OS-1



今年はずいぶん早くから、熱中症で病院に運ばれた方がいましたね。

熱中症になったら、できるだけ早く効率的に体内に水分補給をすることが
重要なので、病院で点滴してもらうのが一番ですが、なにしろ搬送にも
時間がかかりますよね。

そこで、自宅で点滴にかなり近い効果を出す製品として開発されたのが
このOS-1なんですって。

「軽度から中等度の脱水状態の方の水・電解質を補給・維持するのに適した病者用食品

個別評価型病者用食品、つまり効果の根拠が医学的、栄養学的に明らかにされている食品
ということで、消費者庁が許可した食品なのだそうです。

ふ〜ん、知らなかった。

スポーツドリンクとはまったく違うので、無意味ににガブガブ飲んではいけません。

必要に迫られていないので、なな号は飲んだことはありませんが
けっこうしょっぱいそうです。

500mlで1本200円くらいしますが、万が一の為に、購入しておきました。

夏の家でお留守番するワンコ達の為にも...と思ったのよね。

ちなみにOS-1は、一度開けたら長く保存はできないそうです。



※今日のお楽しみ

そんなにふてくされなくても....



連日の雨ですね。なので、ほんの一瞬雨が上がったのを見はからって出かけた
つもりだったのに、実はまだ降っていた!

我慢して歩いていたけど、増々雨脚が強くなってきたので2〜3分で家にUターン。

そうしたら、何回名前を呼んでも見向きもしない2匹のこの態度でした。


しょうがないでしょ〜よぉ。



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
気持ちわかるな〜w
| dojou7 | URL | 2014年06月09日 12:14 AM | 6WR.P/2Y |

ぐふふふ... dojou7には手に取るようにわかるんだろうなぁ〜。
| なな号 | URL | 2014年06月09日 07:45 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3196
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER