瓶詰め餡

なな号(西山)の実家は甘味処です。


なんて...うそです。父はただのサラリーマンでした。

友達から、こんなものをいただきました。



餡の瓶詰めなんて珍しいですよね。
創業161周年の浅草にある「甘味処 西山」の商品です。

素材は北海道十勝の最良のもの、更にそれを厳選したものを用い
8時間の手作業で煮た餡なのだそうです。

なんだか畏れ多くて普通にいただくのがもったいないですね。

この餡を使った「福々まんじゅう」もいただきましたが、とてもおいしかったです。

さーて、どのようにいただきますかね。
あんこトーストなんかどうかしら..

それともおしるこ...

楽しみですわ。


※今日のお楽しみ


ノーリッチテリアの女の子♡ミシェル、2歳



影までかわいい....

こちらは珍しい、ボーダーテリアの男の子☆BUZZ、1歳



メチャ元気でした。

ブログに幼稚園で奮闘するBUZZくんの様子が載ってました。

頑張れー、BUZZくんもお母さんも!


※今日のまいかちゃん

今日のまいかちゃんは、お風邪をひいていて鼻たれさんでしたー。



ワンコが寄ってくれば、相変わらずのまいかちゃんだったけどね。



うちのジャイくんも全然平気で寄っていくのよん。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
えっ?この最後の写真の頭はジャイ???
すごいね~!!!
アメリもジャイも進化しているね~♪
進歩も変化もあんまないのは人間か・・・・・・?
| 鉄はは | URL | 2014年03月18日 08:05 PM | 4TgXMsG2 |

鉄はは、たぶん、まいかちゃんがすごいんだと思う。人間も犬も
皆、平等な生き物としてなんの邪念もなく接しているんよだね。
この年齢の子が持つ才能みたいなものかな。
| なな号 | URL | 2014年03月18日 08:13 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3112
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER