新しい店


祝日ですが、気になることがあって動物病院に行ってきました。

その通り道で見つけた店です。



「やきいも専門店」だってさ。一瞬、中華料理やさんかと思った。

この時にはまだ開いていませんでしたが、病院の帰りにはオープンしていて
そこそこに繁盛していました。

ずっと続けていけるのだろうか、やきいもだけで...


※今日のお楽しみ

ジャイです。



動物病院に行ったのは、ジャイの為でした。


初めてではないのですが、明け方から突然ものすごく大きな音が
ジャイのお腹から聞こえてくるのです。

人間のお腹が空いた時の「キュ〜〜、ギュルギュル....」というあの音です。

でもお腹がすいているわけではなく、そういう日は何をあげても
ほぼ半日、何も食べることができません。

口元に持って行っても、一切食べません。

その状態で散歩に出ると、やたら草を探しては食べようとします。

「ぐぇ〜、ちょうしわるー。薬を飲もう。薬はどこかな...」見たいな感じです。

でも下痢はしていません。

この日もきれいなウン○をしてくれました。


獣医さんの診断は「おやつのあたえ過ぎ」でした。

なな号のせいでしたー(・o・)

ごめーん、ジャイ。


| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
ジャイがんばれ。
| ペロ | URL | 2014年01月14日 12:35 AM | xhMYb7rk |

ペロさん、なな号恥ずかしいです!
| なな号 | URL | 2014年01月14日 07:50 AM | I0zccA0. |

あ~よかった(><)
それだけならいいけど。鉄丸も草を食べたがる時ありますよ!!
ムカムカするのかな?うんちをたくさん出したい時草を欲しがるみたい。
他の犬ともに聞いても同じようなことがあるとよく聞きます。

幼い時にやきいも屋さんって夏は何してるのか?と疑問に思って
大人に聞いたけど、「焼きとうもろこし屋」と言う大人と「金魚屋」と
言う大人と居て真実は闇の中でした。一年中やきいも屋さんも
あるんだね~買ってみたいからこんど場所おせ~てね。
| 鉄はは | URL | 2014年01月14日 09:50 AM | 4TgXMsG2 |

草をたべるのは、ネコと同じで毛玉を絡めて吐くためと聞いたことあるけど、真実は?うちのポコもよく食べてました。
おやつの与えすぎという診断は本当? セカンドオピニオンは?

腰は大丈夫だったのね?
| dojou7 | URL | 2014年01月14日 11:15 AM | c3tfM/Jo |

鉄はは、ご心配おかけしました。
やきいもやさんは豪徳寺の商店街にありますよ。
| なな号 | URL | 2014年01月14日 07:02 PM | I0zccA0. |

dojou7、おやつはキャベツを茹でてミキサーにかけ、水を足し
寒天で固めたおやつなんですが、その量が多かったのだと思います。

犬っていつもお腹をすかせているので、寒天と野菜でカロリーも
低いし、ほとんど水分だしと、お腹いっぱい食べさせてあげたい
という思いがつのり、ついついドライフードのごはんより
多い量をあげていました。

いかんせん、量が多かったと深く反省しています。

腰はほぼ大丈夫だと思います。
寒さは腰に良くないと獣医に言われたので、洋服を買ってあげました。
| なな号 | URL | 2014年01月14日 07:11 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3048
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER