見た目

最近思う事。

今更ですが、見た目というのは、とても大切なんだということ。
おしゃれにお金を使えという話ではありません。

たたずまいと、所作は人間性とリンクすると思うのです。

簡単な例で言えば、背筋が伸びていない人は自信がないように
見えるし年寄り臭い。
そんな人に、クライアントは仕事を頼みたいと思わないでしょ。

しかも見られるかどうかだけでなく、その姿勢が自分で自分を
洗脳してしまう...ような気がするのです。

なな号の年代は、要注意。

実際ファッションセンスも無視できないかなとも思います。

普段のなな号は仕事柄、靴のヒールの高さはせいぜい3〜5cmくらいの
ものしか履きません。

どうせ、履くチャンスもないという考えが頭にへばりついています。
「犬のお散歩ファッション」を少しマシにしたものが仕事着。
まぁね、フォトグラファーなんて肉体労働者ですからね。

しかしそれって、カジュアル過ぎるだろう!
緊張感がなさ過ぎだ!


で、最近のお気に入りが、この靴です。
お気に入りのせいで、すでにだいぶ「履いた感」が滲み出ていますが。





なな号を知っている人は「ええ〜〜っ!」ですか?

ブーツですから、ふつーに履けます。
もちろん、撮影の仕事時には絶対に履きませんよ。

背筋も伸びるから気持ちがいいんだよね、これが。

よーし、女子力アップだ!!...と、永遠の成長期、なな号です。

ほんとかい。


※今日のお楽しみ

新種のアヒル発見!!



んなわけはなく、保護犬のチェルボくん。イタグレです。



この後、れろんっとレンズを舐められました。

スペシャルソフトフォーカスの出来上がり。



ちなみに、このマズルは食いしん坊チェルボくんの拾い食い防止用だそうです。

お家の中で、ゴミまで食べちゃうんだうんだって。
そりゃ、危ないわ〜。





| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
とっても共感する。
トシをとれば誰でもどうがんばっても見た目悪くなるよね。
だから、努力したいね。
美容整形とかは興味ないけど、自分らしく魅力的に年取りたい。
それには運動は必須だね。それと良質な食べ物。
価値観を共有できる友達も大切。
「え?あの二人そんな年齢なの?その割には元気で楽しそうだね!」って
みんなに言われるようになろうぜ~なな号★
| 鉄はは | URL | 2013年12月04日 09:02 PM | 4TgXMsG2 |

鉄ははさん、はち号もがんばっています。
背筋ぴーん 意識してます。
息子にもリーガルハイの堺雅人さんのように姿勢をよくしろといっています。
| はち号 | URL | 2013年12月04日 09:56 PM | Jvd9hZ4E |

鉄はは、だよねー。もう言われてるかもよ「え?あの二人そんな年齢なの?」って
| なな号 | URL | 2013年12月05日 07:44 AM | I0zccA0. |

はち号、いいねー。リーガルハイの堺雅人さん、いいねーー。
| なな号 | URL | 2013年12月05日 07:44 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3007
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER