練習開始!



テニスをやるぞーっ!と盛り上がっているなな号です。

1人でできる練習の第一段階を始めました。

このラケットの上のボールは、実際プレーするボールより大きく
柔らかいボールなのですが、これを「ひとり羽子板」をするように、
ラケットの上で、できるだけ長い間ぽんぽんと連続してつきます。

ボールがラケットのどの部分でどう跳ねるか、体で覚えるためです。

うまくできるようになったら、裏でもぽんぽん...


まだまだ、こんな段階ですが、楽しい!


がんばるどーっ!




※今日のお楽しみ

犬のしつけ教室で、1人で2匹を同時におしえてもらうのは難しいから
一匹おんぶして参加できたらいいなぁ...なんて友達に言ったら
こんなものを出してきてくれました。





前にこの友達が飼っていたわんちゃんの具合が悪くなった時
使ったものだそうでこんな感じで家事をしていたそうです。

新しいワンコの子犬時代にも使っていたらしい。

なな号(なぜかテニスラケットを持っている)が使うと、ちょっと
長いけど(ははっ)調節ができます。

気前の良い友達はなんとこれをなな号にくれました!
なんといってもジャイが、このバッグを気に入ったのがうれしい。







| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
ぼくもポンポンやっとこっと^^。

教室、お待ちしております!
ジャイ、うれしそう〜。
しかも冬はぬくぬく^^
| ペロォ | URL | 2013年09月30日 04:19 AM | qKChPD8M |

こんなスタイルでしつけ教室って、周りに迷惑ですかね。
冷静になると、けっこう勇気がいるかも...と思っています、ペロォさん。
| なな号 | URL | 2013年09月30日 06:50 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2940
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER