ムービー



今日は、この界隈のダンススタジオでムービーのお仕事でした。

最近は、とても気のまわるアシスタント君(若干17歳)が
ついてくれるので、とても楽ができます。

おかげで今日の仕事も、さくっと終りました!


家に戻り、ワンコ達にご飯をあげてから一息つくと
すっかり暗くなってしまいましたが、お散歩にでました。

かわいい耳がピョンと立った、白いワンコが暗がりから
トコトコ表れたのでご挨拶。ウエスティーでした。


「こんばんは、今日は十五夜ですね、ほらあそこに...」
言われるままに空を見上げるなな号。

きれいな月が楕円形に見えていました。

昼間、移動の車の中で聞いていたラジオのパーソナリティーが
「今日は十五夜ですが月が一番丸い時間は20時13分です」と
言っていたのを思い出し「ほんとうかね、楕円じゃないのかね...」と
検証すべくコンデジで(すごい手抜き)月を撮影してみました。





ほらー、月が中心に撮れてないしぃー。

はは...でも丸かったね。


イチデジ(一眼レフカメラ)でムービーを撮ると、ピントがとても
わかりにくく、モニターを一生懸命見つめるので、目が疲れていたのでした!



※今日のお楽しみ

つれない「りゅう」君。




近寄れません。





今度会ったら、触らせてねー。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
思わず全部肉でできてますか?とききたくなるようなワンちゃんですね。
だって尻尾もすべて肉です、みたいだし。
かわいいい、さわりたい、抱っこして確かめたい、その目方を。
| ダリエ | URL | 2013年09月20日 05:45 AM | Jvd9hZ4E |

ダリエさん、そう言えばしっぽまであんこ入ってますみたいに見えますね。トリミングしたから余計そう見えるんですけど、このぽってり具合がかわいいでしょ!
| なな号 | URL | 2013年09月20日 07:35 AM | I0zccA0. |

こんど十五夜で満月になるのは8年後なんだって!!!!
びっくり~★ラジオで言ってた♪耳をうたがった★
十五夜って全部満月だと思ってた~(汗)
| 鉄ママ | URL | 2013年09月21日 12:12 AM | 4TgXMsG2 |

鉄ママさん、そうなんですってね!
わたしも驚きでした!
普通の満月とどこが違うんですかね?
もう少し8年後を強調してニュースにしてくれていればなと思いましたよ。
あーいつでも見れるしね  なんて思ってて見なかったの。
| はち号 | URL | 2013年09月21日 05:48 AM | Jvd9hZ4E |

鉄ママ、知らんかったー。なんだか得した気分!
| なな号 | URL | 2013年09月21日 08:16 AM | I0zccA0. |

はち号、ふだん満月の写真なんて撮らないのになんとなく撮ったから
じっくり見たことになった。
私もまったく知らなかったの。
| なな号 | URL | 2013年09月21日 08:19 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2930
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER