ジェノベーゼ

日曜日朝...

「穫れたてのバジルでジェノベーゼ作るからおいでよ」
のメールがはいり、友達のお家にさっそく出かけた、なな号。

バジル、大好きです!

「意外に簡単にできるんだよー。さぁ味見してみようよ」



バジル、松の実、ニンニク、オリーブオイルが入った
ジェノベーゼは、新鮮なニンニクの辛味が効いていて
すごくおいしかった!!

「この組み合わせを考えた人って、すごいよね!」

自宅で栽培しているバジルで、こういうのをチャチャっと
作ってくれるマメな友達がいるなんて、なな号は幸せだー。

ごちそうさまでしたっ!




※今日のお楽しみ

いつもとは違う公園で会ったので、ワンコ達の記念撮影をしてみました。

しかし、なぜか皆、集中力に欠けてバラバラです。

鉄丸なんて後ろ向いちゃうし...。

お〜い!

自由だなぁ。



ペロォは「土佐犬ファッション」してるんだって。
中尾彬じゃないよ。


あきらめて、他の写真を数枚。

お父さんと一緒だと、こんなにかわいい写真が穫れるのになぁ。



ペロォの父さんが素敵な帽子をかぶっていたので、パシャッ!



後で写真を見て、笑いました。

だって、お父さんとペロォ、同じ顔で笑っているんだもの!

ほら。





ペロォ、最高だよ、お父さん仕込みのその笑顔!

| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
うっまそ〜〜
たぶん三時間食い続けられます。
それはそうと、、顔デカッ><!!
カメラになんでこんな笑顔つくれるの〜〜
考えればかんがえるほど恥ずかしくなる。。
ペロはたぶん上唇が乾いた歯茎に引っかかってるっぽいですねぇ
時々あるんですよ。
ありがとうございます^^
| ペロォ | URL | 2013年08月05日 01:34 AM | qKChPD8M |

あっ、ペロォ父とペロォの笑顔。。似てる!!
口角の上げ具合が何とも絶妙。

集合写真、自由すぎですね(^q^)
| O次郎 | URL | 2013年08月05日 02:37 AM | Bu1EnB72 |

わんこが飼い主に似るって本当だね。
昔101匹わんちゃんの映画観たとき、通りすがりの犬の散歩の様子が飼い主とそっくりに表現されてたことを想いだしました。
しかしペロォ 歯の見せ具合までそっくりだー。
| はち号 | URL | 2013年08月05日 05:50 AM | Jvd9hZ4E |

ペロォさんとペロちゃん、あなた達の笑顔がたくさんの人を幸せに
してくれていると確信しています。(∩.∩)
幸せを呼ぶ笑顔、ありがとうございますー!
| なな号 | URL | 2013年08月05日 05:54 AM | I0zccA0. |

O次郎さん、ペロォチーム絶妙ですよね!O次郎チームもクール&スイートオーラでいい味出してくれていますが。

後ろ向きの鉄、おかしーーーっ。
| なな号 | URL | 2013年08月05日 05:57 AM | I0zccA0. |

はち号、この写真をセレクトしていてひとりで笑ったよ!
ペロォ、いい味出過ぎだよね。たまらん!
| なな号 | URL | 2013年08月05日 05:59 AM | I0zccA0. |

ひ~ひっひっひ~♪(笑)作り笑い~♪つっくりわらい~♪
願わくば、パパに土佐犬マフラーをペロォちゃんにワイハ~帰り帽子を★
しっかし不思議だね・・・なんで飼い主に似るんだろう??
ぜひぜひに写真集にして~♪近所に飼い主のおじさんにそっくりのマスチフがいるのよ~なな号さんに見せたい(拳)!!
| 鉄ママ | URL | 2013年08月05日 09:51 PM | 4TgXMsG2 |

へーーぇ、やっぱり飼い主に似るんかねぇ、鉄ママ。
不思議だなぁ&怖いなぁ。

飼い主のおじさんにそっくりのマスチフ...えっ?
すげっ。
| なな号 | URL | 2013年08月05日 11:15 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2882
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER