雨上がり



出て数分後に雨が降り出してしまい、小走りで家に戻った朝のお散歩。

その雨も夕方には上がって、きれいな夕焼けになりました。

空気が透き通っているように見える...



※今日のお楽しみ

肩を脱臼してしまった「ミル」君10歳。



大手術をしたんですって。
筋肉が付くまで、お散歩はしばらくできないそうです。

でも、お父さんのバックパックも居心地良さそうでした。

こちらの、ダブルブラック。



奥にいるのは、このブログでも大人気の「ペロォ」。

手前にいるのは、「ミル」君の弟分の「クッキー」8歳。
お散歩ではいつも「ミル」君の後ろに控えている「クッキー」
なので1匹だとちょっと用心深くなるのだそうです。

わかるな、その感じ。
アメリは、ボール遊びしていてもジャイの存在を
いつも確認してるもの。
樹の影なんかで見えなくなると、あわてて探しまくるんです。

早く2匹で歩けるようになるといいね。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
一枚目の写真なんか胸がつんとくるね。夕暮れってなんでか寂しくなるみたい。太陽と月と両方の光が混じるころ・・トワイライトゾーンっていうのかな?
人って「ウチに帰らなきゃ」と「ウチに帰りたい」とか思うみたい。昔介護の仕事してた時、認知症のお年寄りが一番落ち着かなくなるのがこの時間帯だった。「じゃ、私はもうこれで・・・」って帰り支度はじめて、ワサワサして帰ろうとするの。でもその帰りたい先は自分が小さい頃に暮らしてた家だったりする。もう無いのにね。道を歩いていてよその家から夕餉のにおいがしたりして・・・。きゅんってなるよね。そのきゅんの写真だ。
| 鉄ママ | URL | 2013年07月31日 03:07 PM | 4TgXMsG2 |

もう無い、自分が小さい頃に暮らしてた家...ジンとしちゃいました鉄ママ。

「道を歩いていてよその家から夕餉のにおいがしたりして...きゅんってなる」なるなる。鉄ママすごくうまいなぁー、表現が。
| なな号 | URL | 2013年07月31日 05:51 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2877
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER