騒ぎ過ぎ?



とうとう、なな号んちのプランターにトマトが植わりました!!

やたーっ!

騒ぎ過ぎかもしれません、「トマトが好きだ好きだっ」って。

そのおかげでトマトを運んで来てくれた
優しい人がいたのですぽわわ るんっ。

なぜか、「シソ」も入っていました。

「シソ」も大好きだって顔に書いてあったかな。


しかし以前にもこのブログに書きましたが、なな号
植物を育てるのが、すごくヘタなのです。

水をやり過ぎたり、足りなかったり。

トマトも挑戦した事があるのですが、失敗しました。
その話をしたら

「え〜、トマトなんてすごく簡単に育つよ」

と呆れられてしまいました。

なので、このトマトの苗木、(すでに青いトマトが
たくさん付いている)枯らすわけにはいきません!



ドキドキ...



※今日のお楽しみ

2匹の保護犬が来たのが、2009年5月。
その時この子達は、2ヶ月だったそうです。

「うわ〜、かわいいっ!」



向かって左が「ショコラ」。
右が「マリン」です。

目の色を見るとマリンはブルーです。
ハスキー犬が混ざったミックス犬なんですね。

8ヶ月後...

ジャン!



「キャー、これもかわいい!仲良しなんですねぇ!!」

それぞれに「オキニーのおもちゃ」を持ってる。

裏表で成長がわかる、パウチした写真、いいですねー。


そして現在。

4歳ってことね。



どんなに名前を呼んでも、これしか撮れませんでした。ぎょーん

ちゃんと近寄ってくれるんだけどねぇ...



ちなみにこの2匹は、兄弟です!ん、姉妹か?

いっしょに住むことができて、よかったね!!

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
この2匹の親が一緒ってことですよね?

トマトはいつ収穫できるんでしょうね?
楽しみです、トマトの成長。
| ダリエ | URL | 2013年07月13日 05:31 AM | oNZiOOE6 |

そうですダリエさん、ほんものの兄弟です。

トマト今日も早朝に水をあげました!
| なな号 | URL | 2013年07月13日 05:36 AM | I0zccA0. |

兄弟と一緒に居られるってすごく幸せですよね。
子犬の写真、兄弟で手を寄せてる。。
なんかジィ〜ンときちゃいます。
よかったあ〜一緒に居られて^^!!
| ペロォ | URL | 2013年07月13日 02:41 PM | qKChPD8M |

ええ~っ??ついにベランダ菜園!!★
じゃ~もうウチに食べにこないの~?わき芽とらなきゃだめだよ~♪
夏場は朝夕水やらないと、かれてしまうよ~でも、この夏は熱でやられちゃうかもね~高温障害ってやつ・・・(汗)
それにしても「ショコラ」と「マリン」かあいいね~雑種好きにはたまらんね~
きょうだい一緒に一生生きていけるなんて奇跡にちかいね。(涙)
| 鉄ママ | URL | 2013年07月13日 09:05 PM | 4TgXMsG2 |

ペロォさん、「兄弟で手を寄せて...」同じ事感じました。
ジィ〜ンですよね。
| なな号 | URL | 2013年07月14日 12:15 AM | I0zccA0. |

鉄ママ、朝夕水やるの?もう自信ない...

このワンコ達、本当に幸せだよねー。
| なな号 | URL | 2013年07月14日 12:17 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2859
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER