CECILE 2013Autumn Collection

「CECILE 2013Autumn Collection」に行ってきました。

CECILE は増々、扱う商品が増えているようです。

興味深かったものをいくつか...



まずはこれ。

ズレのないストラップレスブラ「ゼック®スブラ」。

効果のほどを、是非試してみたい...と思いませんか、女性陣。

次はこれ。
コマーシャルで見たことのある、この容器。



「エコポン」

上から押すと、中心にある小さな穴から、一回分適量の
液体が出るのです。

スポンジを持っている片手でできるって、すごく
便利じゃないですか?



続いてかなり興味を引かれたものがこれ。
オーガニックスキンケア製品です。

これは石鹸ですが、一つ一つ人の手だけで練り込んだもの。



なので、形も同じものがない。


世の中にオーガニック製品は多々ありますが
創設者の山澤清さんのお話が興味深かったのです。

山形県庄内町で農業用大型機械、農薬による
農業技術指導者だった山澤清さん。
今と、正反対の立場にいたわけですね。

しかし崩れゆく庄内の生態系を目の当たりにし、一転、30年ほど前から
オーガニックに取り組んだのだそうです。

筋金入りオッケーオーガニック。
「奇跡のリンゴ」の様だ!


そこから生まれた数々の植物を使い、製品が作られています。
そんな背景を知ったら、是非試してみたい!と思いました。

他にもまだまだありましたが、最後はこの今治タイルです。
もう、超有名なので説明する必要がないですが。

これは、ハンカチです。



このなにが良いかと言えば、この形なんです。



なるほどー、ハンカチは正方形でなくてもいいんだ!
目からウロコだね。

これならタオルハンカチでも、分厚くならないし!

気取らない普段使いとして、親しい友達に
プレゼントしたら、喜ばれそうだなと思いました。

CECILEで扱う製品は、生活に密着していて
色々なアイデアを、次々に取り入れているところが
とても良いですよね。



※今日のお楽しみ

ここの会場を出たら、こんなおしゃれさんに会いました。



なんだか、アメリと全然違うね。
こんなトリミング、初めて見ました。



もちろん飼い主さんも、おしゃれさんでしたー。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
このわんこの足のカット、つい最近地方でも見ました!
でもなぜ夏に向かってこのカット?
とも思いました。
暑いだろうなーと友人と話しながら見てました。
| ダリエ | URL | 2013年06月28日 05:48 AM | Jvd9hZ4E |

ダリエさん、昨日たまたま犬の被毛の話になりました。

犬は発汗で体温調節をしないので、もともとの毛の長さで
暑さをしのぐように、体ができているらしいです。

つまり、モコモコの毛で暑そうだから、夏にサマーカット
してあげようと思うのは、人間の見た目から来る思い込みが
ほとんどなのだどうです。

とは言うものの、プードルは放っておくと、グングン毛が
伸びるんですよね。それは、どうなんだろう...
| なな号 | URL | 2013年06月28日 07:23 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2843
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER