知ってました?



なな号のトマト好きは、前にもここで書きましたが
南大沢に住んでいる友達が、東京都初の道の駅「八王子滝山」で
おいしいトマトやら野菜を、山ほど買って来てくれました。

その日の朝収穫されたトウモロコシは、しっかりその日のうちに
いただきましたし、たくさんあったトマトもあっという間に
残り2個になってしまいました。


ところでトマト好きのわりに、トマトについて
何も知らなかったなな号。

おいしいトマトの見分け方を教えてもらいました。

知ってる?



ただ赤いだけで選んではいけないんですって。

てっぺんから、放射状に筋が見えるものがおいしいらしい。

そうおしえられてから、選んで次々と食べてしまったので
「撮影しなくちゃ!」と思った時にはこの2つしかなかったのよ。

相変わらず、食い気に走るなな号です。

とうぜん撮影後、二つとも食べてしまいましたが
食べ終わって思った事。

「筋とかなんとかは、スーパーで買う時に気にしよう」

だって、いただいたものはどれもすごくおいしかったもん。



※今日のお楽しみ

お散歩に出る時、90%の確率でカメラを持って出るなな号。

で、ついついワンコ達にカメラを向けてしまうのですが
大抵のわんこは、カメラを向けられると、お約束のように
そっぽを向いてしまいます。

うちの子達、特にジャイはモデル馴れしているので
しっかり目線をくれますが。

ま、その後におやつをもらえる事がわかっているのが
その理由かもしれませんが、かなり忍耐強い。

そんな話をしながら、ジャイの写真を撮りました。



ちょっと眩しそうだけど、いつものようにじっと待ちました。

じゃ、ペロちゃんいってみる?



おっ、すごい!
ジャイを見ていて、すでに学習していました。
こうすれば、何かくれるらしいとわかったのです。

でもやっぱ、お父さんが撮る写真とは違う。
リラックスモードじゃないよね。

犬の写真は、飼い主さんが撮る写真には、絶対かないません。



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
ペロォ君ほんとだ、撮影者によって顔つき違うね
2匹とも我慢じゃ、しばしの我慢の後にはウヒヒって、
それにしても真剣勝負の顔だなー
| はち号 | URL | 2013年06月22日 05:01 AM | oNZiOOE6 |

はち号、ペロォ頭良過ぎ。顔つき違うよねー。
| なな号 | URL | 2013年06月22日 03:40 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2837
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER