トマト・とまと・トマト



トマトが大好き過ぎの、なな号です。

一日3食トマトが食卓に上がっても、全然平気。
と言うか、うれしいです。

食卓に上ると言うより、包丁を入れず、単品で
丸かじりする食べ方が、一番好きですが。

この時期スーパーに行くと、値段お手頃で色々な種類の
トマトが売っていますね。

なので、必ず買って帰りますが、今日は
なんと、3種類も買ってしまいました!


大丈夫、無駄にする事なく、食べきりますので。

トマトは同じ品種でもけっこう、場所や時期で
味に差があるので、銘柄だけで絶対おいしいとは
なかなか言えないのが難しい。

この3種類の中で、個人的に一番おいしいと思ったのは
意外にも安かった、チェリートマトでした。

冷蔵庫に、トマトがたくさんある事の幸せ...


安上がりな女でしょ、なな号ってばさ。にぱっ

そして、この季節はこれかな。



生姜も好きなんだよねぇ。



※今日のお楽しみ

ショコラーーーっ!

かわいいぞーーーーっ!



そのまつ毛、半分くれーーーーい。



| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
ここはご存知でしょうか?
http://www.hanatomato.jp

砂町銀座にあるフルーツトマトのお店です。
| dojou7 | URL | 2013年06月05日 05:32 AM | c3tfM/Jo |

ねえさん、亡き母もトマト大好きだったの知ってた?
DNAだねー。
私はそれほどトマトに執着はないけど、トマト食べると医者要らずとか言ってたよ。
| はち号 | URL | 2013年06月05日 05:41 AM | oNZiOOE6 |

dojou7、知りませんでした、このお店。
情報ありがとうございます!
| なな号 | URL | 2013年06月05日 07:31 AM | I0zccA0. |

はち号、ほんと?そんなに好きだったの?知らなかったよ。
医者要らずも知らなかったよ。
| なな号 | URL | 2013年06月05日 07:32 AM | I0zccA0. |

なな号さ~ん★わたしもだす~♪トマト大好きだ~★で、毎年狭い庭に
トマトたくさん植えます♪もうすぐ赤くなるから食べにきて~♪バジルも
植えてるから冷静パスタなんかいかが~?
去年はサントリーの苗でそらもう毎日うはうは言うくらいたくさん実って
食べた食べた♪今年はデルモンテで出してる苗にしてみたんだけど、味は
どうかな?しょうがも好きだよ~新生姜の甘酢漬けもおいしいよね~♪
お寿司食べてもガリばっか食べちゃう★あと、ゴマとくるみも好きです。
トマトは煮たり炒めたりしてもいいよね。表参道の「セレブドトマト」は行った
ことある?たっかいトマト売ってるみたい。おいしいのかな?
以前から何頭かお会いしたことあって、不思議に思ってたんだけど・・・
シュナウザーの子だけまつげ長くなるの???かわいいよね~♪
| 鉄ママ | URL | 2013年06月05日 12:02 PM | 4TgXMsG2 |

鉄ママ〜、そんなに採れるの?私は前トライしたけど、全然だったよ。
やっぱ、土が違うのかなぁ。

「セレブドトマト」?知りませーン。あまり高いと「高くておいしい
のはあたり前かな」なんて、すねたくなる。

まつ毛ねー、前、スタンダードプードルでもいたよ、こういう子。
犬種だけじゃないのかもね。私もよくわからない。
| なな号 | URL | 2013年06月06日 07:14 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2820
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER