うわっ!



小雨降る中、多摩川の向こう側に、用事で出かけたら
こんな出会いが...



この子に気がついた人のほとんどが、「うわ〜〜〜っ!」
と叫び、思わず吸い寄せられていました。

グレートピレニーズです。



集まった人達に、ベタベタ触られても、おっとり
構えているというか、うれしそうでした。

山岳地域で飼われている羊を、狼や熊から守っていた
犬なんですって。

羊が草を食べている間は、じ〜っと待っているから
待つ事が得意。なので、おっとりしているように見えます。

でも羊を襲う、狼や熊が出現すると、瞬時に戦闘態勢に入る
とても頼もしいワンコなんだそうです。

「ルーファス」君、5歳です。

体重、なんと55kg

それって、「なな号+アメリ」より重いよ!


もーちろんっ、なな号も満足するまで
ベタベタ触らせてもらいました。

興奮したー!


で、実は写真も撮ってもらったりして...



ぐふふふ...ルーファスも笑ってるじゃないか。


※今日のおまけ

世間が、PC用メガネって、散々騒いでいるから
「ふ〜ん、そうかね」と買ってみたさ。




100均で!\(^O^)/

| Photo | 12:00 AM | comments (12) | trackback (0) |
コメント
なな号さん
「ルーファス」君大きいですね。
小学生の低学年の頃、友達の家で飼っていたセントバーナード君に前足で押さえられて、顔中をなめられた事を思い出しました。あの舌の感触はいまでも覚えています。

メガネの100均はやめた方がいいですよ。
安いモニターは目に良くないのと同じです。
逆効果になると思います。
JINSならば¥ 3,990から購入できますよ。
私も欲しいなと思っているのですが、財布が寂しくてしばらくお預け状態です。
| 鉄ぱぱ | URL | 2013年04月25日 12:21 AM | 4TgXMsG2 |

私が学校案内を撮った、ちば愛犬動物フラワー学園の看板犬だいふくも、ピレネーズです。
やはり人好きでおとなしいです。
http://www.aik.ac.jp/
ちば愛犬の撮影、なな号さんじゃ悶絶死して仕事にならないかもな〜。w

私も100均PCメガネはいかがなものかな?と思います。
これって度も入っているのですか?
まず、一般的にPC用メガネというのは、うすいアンバーが入ってます。
それは、我々のようにモニタの白色点を5000K程度に落としていない、一般的なモニタは青白いからです。
その青白さで目を疲れさせないためにアンバーになってます。
次に安価なメガネはプラスチックレンズです。
プラスチックレンズはガラスよりも透過率が低いので、厳密に言うと無色のレンズでも実際より暗く見えます。
つまり画像を判断する時、やや暗く見えてしまうと言うことです。

安売り眼鏡屋のレンズもプラスチックですが、百均よりマシです。
コーティングなどされてますので。
プラスチックレンズでも、レンズの周辺まで屈折率など調整されたものは、それなりに高いです。
でも安価なやつは、倍率収差があって、メガネのせいで画像にフリンジが見えることがあります。
横目で見たりすると、ハイライトの境目にフリンジが見えたりすることがあります。
| yuinyaa | URL | 2013年04月25日 06:36 AM | .qMxPBUw |

鉄ぱぱ、セントバーナードってピレニーズより大きいんじゃ
ないですかね?
しかも、よだれ、でろでろ〜。ぐはは、良い思い出(?)ですねぇ。

あれまー、そんなに良くないのですね、100均プラスチック。
| なな号 | URL | 2013年04月25日 07:54 AM | I0zccA0. |

いいなー、yuinyaaさん、そんな仕事できて。でも確かに、私じゃ
仕事にならないと思います。アシスタントでも使えないと思います。

そうそう、突っ込まれると思いましたが、もちろん写真の処理では
元々使うつもりはありませんでした。
色が正確に見れない事は、わかっていましたからね。

度は入っていません。
レンズの事になると、かなり専門的ですね、yuinyaaさん。すごい!

それに、想像以上に弊害があるのですねー、知らなかったっす。

ブログネタのつもりくらいな気持ちで買ったのに、ここまで厳密に
突っ込まれるとは思いませんでしたわ、とほほ...。
| なな号 | URL | 2013年04月25日 08:03 AM | I0zccA0. |

100均、、には見えません。。
五万はしそうです。。
さすが!
| ペロォ | URL | 2013年04月25日 11:44 AM | qKChPD8M |

ペロォさん...フォローがうれしい...ですがちょっと赤面....
やさしいなぁ、も〜、ありがとうございます!
| なな号 | URL | 2013年04月25日 12:15 PM | I0zccA0. |

ホントだ、ペロォさんの言う通り…
100均には見えない!
私、そろそろ老眼を作ろうかと…
| ミーシャの母 | URL | 2013年04月25日 12:21 PM | 1POE94L. |

あら、ホント?ミーシャの母さん。

視力が良いと、老眼が早いかも...?
私はそうだったです。
| なな号 | URL | 2013年04月25日 09:07 PM | I0zccA0. |

みなさん
今は老眼と言わずに、
「読書用めがね」
と眼科医が教えてくれました。

そして、
「無理しないでかけて下さいね」
と行くたびに注意されています。

このメガネ、デザインは最高なんですけどね。


セントバーナードの舌は、自分の顔と同じくらいだった記憶があります。
多分、彼の体重はその頃の自分よりも有ったんでしょうね。
| 鉄ぱぱ | URL | 2013年04月26日 12:37 AM | 4TgXMsG2 |

鉄ぱぱ、そうそうアメリカでは「リーディンググラス」と言う
そうですね。
ぐっと抵抗感がなくなります。

「読書用めがね」意地を張ってかけないと、どうなるんですか?

セントバーナードの体重、今の鉄ぱぱぐらいあったりしてね。
| なな号 | URL | 2013年04月26日 01:41 AM | I0zccA0. |

私の場合、無理にメガネかけないでいると、遠くが見えづらくなります。
体重はどうですかね?
十代の頃から変化ないので、分かりません。
| 鉄ぱぱ | URL | 2013年04月26日 11:25 PM | 4TgXMsG2 |

鉄ぱぱ、十代の頃から体重の変化ないって、すんごいです!!
| なな号 | URL | 2013年04月27日 12:26 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2777
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER