落ち込む...



ふっと思ったんですよ。
昨夜、お風呂から上がった時にね。

浴室ですべって転んだら、狭いから壁に頭を打つかも。
そのまま意識を失ったら、一人住まいはヤバイよねぇ...って。


最後に使ったコンディショナーが、きれいに流れて
いなかったのか、浴室から出る瞬間に、ほんのちょっぴり
すべったので、そう想像したんだと思います。


その数分後、着替えてから浴槽のお湯を抜こうと
再び、浴室に足を踏み入れたとたん、

すべって転んだ!

するんっとすべって、マンガみたいにお尻で着地です。

落ち込みました。

さっき、危ないって思ってたばかりなのに!

あーもーっ!

歳を取ったせい?
自分ちの浴室で転ぶなんて、生まれて初めてだもの。

そりゃもう、考えれば考えるほど、落ち込みましたよ。


怪我はなかった?
頭は打たなかった?


それが、全然大丈夫だったんです。

自分でもあんな狭い所で、しりもちつく位転んで、
なんで頭を打たなかったのか、不思議なくらいですが。

支えきれなかったけど、一瞬だけどこかに
つかまったのでしょうか。

ねじると、腕の付け根がちょっと痛かったし。

翌日、どこかが痛くなるか心配だったけど、
そんな事もなく無事でした。

よかったよ、もぉ。

わんこ達より先に、死ぬわけにはいかないからねぇ。

プライオリティーが、わんこなのかって?

はい、そうですが何か問題でも?


そうそう、なな号お手製のクッションカバー
2匹とも、気に入っているみたいなの〜、でへへ...





交代で使ってくれているの。

...と、もう気持ちが復活している、なな号でした。

| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
何事も無く安心いたしました。。

私もたまに転んでしまう事があるのですが
今でも忘れられないのが、雪の日にバスから降りて
足をついた途端にクルっと、おしりから転んでしまった事
がありました。

あの時の感覚はというと、本当に宙を舞う感じで
痛さよりも何が起きたのか一瞬分からなくなりましたよ。。
あの時の感覚は凄く良く覚えています。

これからお風呂の際にはお気をつけくださいね。
| スズ&ジュン | URL | 2013年03月30日 12:38 AM | WHV1P4nU |

風呂場はキケンですよね。
転ぶのはもちろん一番キケンですが、ほかにも僕の場合は、
ギックリ腰、ひげ剃り負けで流血、勢い良く顔を洗った時に小指が鼻の中を引っ掻いて流血、、、。
特にギックリ腰。
風呂場での咳やくしゃみには気をつけてください。
充分に膝を曲げてショックが腰にいかないように注意です。
ぼくんちが一番近い?ので何かあったら飛んでいきますよ〜!
風呂場でしたら、カミさんがいきますのでご安心を!!
| ペロォ | URL | 2013年03月30日 03:57 AM | qKChPD8M |

スズ&ジュンさん、そうそう「雪の日に...」のそんな感じでした!
えっ!ですよね。

お風呂場は、気をつけます、はい。
| なな号 | URL | 2013年03月30日 06:52 AM | I0zccA0. |

ペロォさん、流血事件で大変なのに「小指が鼻の中を...」で
どうしても笑ってしまいました、すいません。

くしゃみでぎっくり腰ってあるんですね!どんだけ豪快なくしゃみかと
想像しましたが、そう言う問題じゃないのですよね。

暖かいにお言葉、感動しました。グスン...
ご迷惑をかけないように生活します。ありがとうございます!
| なな号 | URL | 2013年03月30日 07:01 AM | I0zccA0. |

私は、風呂の浴室を出た後のバスマットで滑ったことがあります。
滑り止めがあまくなっていたんです。
浴室はトリートメントやシャンプーが流れていないか気をつけています。
それよりか、私の職場は私よりも5つも下の職員が物忘れがひどいとなげいています。
もちろん、私も私もというと周りから声が・・・
そういう年齢になったかと安心しちゃってます。
| ダリエ | URL | 2013年03月30日 09:49 AM | oNZiOOE6 |

ダリエさん、うちの場合、浴室から出たら、まず転ぶスペースが
ありません。幸か不幸か。

物忘れ、こわいですよねー。こんな事も記憶にない?てな感じです。
| なな号 | URL | 2013年03月30日 11:59 PM | I0zccA0. |

お久しぶりです~。わたしも昔徹夜の仕事明けで泊り先でビールを飲みなからお風呂に入っていていたとき、酔ってかな?バスタブ内で滑り脇腹を強打しました。わたし、女の子なのに(*_*)お酒でこけた…お恥ずかしい昔話です。
| ことはな | URL | 2013年04月02日 11:47 PM | L.P/14TY |

あーら、ことはなさんってば〜、親近感が湧くじゃないですかー。
なんて、言ってないで、気をつけましょう。
そう言えば、ホテルのバスタブでこけた事があった!
思い出したー!
| なな号 | URL | 2013年04月03日 12:06 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2751
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER