危ない癖?

なな号、チーズが大好きです。

でもおいしいチーズって、けっこう値がはりますからね
ワインのお伴でもなきゃ、とことんこだわっては買いません。

このところワイン、全然飲んでいないし。

そんな、なな号、最近庶民レベルで「おいしい!」と
ハマっているチーズがあります。



meijiの「十勝」6Pチーズです。

は?6Pチーズ?

笑えるほど庶民的でしょ。

でもねー、あなどれないのよ〜。

数ある6Pチーズ(デザートチーズは、なな号にとって
チーズではない。チーズ風味のスイーツ)ですが
カマンベール入りだ、なんだとありますよね。

これはダントツでおいしい!...と個人的には思っています。

6Pにありがちな、ふにゃふにゃの柔らかいチーズ
ではなく固めです。

割ったときのほろほろ感が、パルミジャーノっぽい。
もちろん、おろし器でおろせるほど、硬くはないですよー。

でも味も、それ的な濃い味なんです。

あー、だから「ほろうま新感触」のキャッチが
付いているんだ。
今気がついたよ。


コーヒーとチーズも、相性が良いのですよね。

コーヒーも大好きなので、なな号、かなりハマってます。
冷蔵庫の中で、タワーになるほどのストックがあります。

見せないけど、他人が見たらけっこう引くだろうな。


...て、自分で言うかね。


あー、でもこの大人買いができるって、幸せっ!

これを幸せと感じるなな号って、けっこうヤバイ?


これ以外にハマっているものがあります。
前にも載せたかもしれないけど。



黒胡麻50%配合だよ。
すごくない?

胡麻好きには、たまらんおせんべいです...


どちらも体に悪くはないでしょうが、健康なんだか
不健康なんだか...どっちだろうねぇ。


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
これ読んだ人、絶対買いにいくね。
でも「がりがりくんコーンポタジュ味」は買う気になれなかったなー。
昨日セブンで小学生たちがわっと店内に入ってきて「売り切れだー」と騒いでた。
| ダリエ | URL | 2013年03月28日 07:53 AM | oNZiOOE6 |

ダリエさん、そう?だったらmeijiから何か送って欲しいですね、へへへ...
| なな号 | URL | 2013年03月28日 12:47 PM | I0zccA0. |

チーズ、食べたくなりますね(笑)
今日も晴れたから外でプチ花見しながらチーズもいいかも!
二子玉の桜を電車から眺めながら…私は役所にいってきます(苦笑)
ワンコが欲しがりそうだなぁ〜。
なな号さん美味しいモノ沢山知ってそう!
| くまこ | URL | 2013年03月28日 01:49 PM | B42xGXqI |

さすが、くまこさん、ジャイがチーズにすごい反応していました。
役所?...ですか。
ま、天気もよかったし、のんびり桜を見ながらってことで。
| なな号 | URL | 2013年03月28日 08:57 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2749
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER