来たーっ!



昨日から花粉症がひどくて、仕方なく薬を飲んだら
眠くなって一日中、使いものにならなかった
なな号です、こんにちは。

もー、勘弁して欲しいです。

でも犬の事は一生懸命で、そのすき間にたまに
仕事をしている、今日この頃な感じです。

躾け及び、犬の落ち着ける場所、そして安全対策用にと
注文した、クレートがやっと届きました。

箱はそれほど大きくない...と思ったら...



組み立て式だったので、半分の大きさでした。

今まであったクレートより、もうちょっと高さが
あった方が、アメリにいいですねと、アドバイスがあり
ネットで、数字のみで決定したサイズでした。

むむむ...ちょっと大きいい?



これじゃ2匹がいっしょに、入れてしまうサイズだね。
重さも30kgまで対応しているし。

いざと言うときには、その方が便利けど
いっしょに入るかは、疑問です。


さぁ、アメリのトレーニング開始です。



すべてのトレーニングに言える事だけど、
トレーナーさんがいる時には、いとも簡単に
できることが、なんで同じように行かないのだろうか。

リード付きならもちろん、入りますが抵抗します。

ジャイも試しました。

同じです。

入るけど、なんだか反抗的。

その隙に、アメリはリードを付けたまま
2階に逃げてしまいました。

クレートが嫌いになったらどうしようと
ひるんでしまう、なな号。

今日は、ここまでにしよう。
自分が弱くなったら、続けない方がいいような気がする。


う〜ん、なな号の成長が、今一なんだな。






| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
お~届きましたね!
確かにちょっと大きそう、かな?高さは良さそうですね♪
ふかふか入れて居心地いい空間にするのも大事ですよ~。

トレーニングの時もお伝えしましたがジャイアメリが『諦めて』入る事が大切です。
諦めさせるためにすることはなんでしたっけ~?
あとは出来たら褒める!出来ることが楽しくなるように~。
先日のジャイの楽しそうな感じ、思い出して!

犬は点で生きています。そして上書き学習が出来る生き物です。
好きにも嫌いにさせるのも飼い主次第!
『成功させて』終わりにするのも大事ですよ。
出来ない感じで終わらせるとそれで学習しますからね~。
出来たね!すごいね~!褒めて時にはボーナスも貰えたりして楽しい気分で終わり!です。
負のスパイラルにハマらないように…。

くじける前にまた呼んで!
| くまこ | URL | 2013年03月24日 12:11 AM | bsuEowJg |

くまこさーーーん、気弱になってしまいましたー。

これに平行して抵抗するアメリを、日に一度は、仰向けにして
お腹をさすっています。

一応入れてはいるので、褒めていますが...私に自信がない。

くまこさんがいてくれると思うと、心強いです!

よしっ、明日またいっぱい褒めてあげて、頑張ります!
| なな号 | URL | 2013年03月24日 12:26 AM | I0zccA0. |

頑張らなくていいのですよ〜。
日常に少しずつ取り入れる感じの方が続くので、なんかなな号さんが室内の用事がある時に入れてみるとか?
どっちが早くすんなり入るかをゲームのような気持ちで、自分も楽しく楽しく(*^_^*)

アメリを諦めさせるのも撫でながらテレビを見るとか?
気楽に諦めずにやりましょ、先は長い!

あ、そうそうあの写真を拝見してからカレーがどーしても食べたくなって…(笑)今日やっと食べました(爆)
| くまこ | URL | 2013年03月24日 01:01 AM | B42xGXqI |

最近のアメリジャイほんとにすごいですよ!
こんなに変わるもんか〜ってみんな言ってますよ^^。
室内は散歩時間の数倍の時間過ごす場所だから
その分、時間がかかるのですかね。
オイラも室内がんばろう!!
| ペロォ | URL | 2013年03月24日 02:47 AM | qKChPD8M |

くまこさん、どうも私は「できない自分」を責めてしまいがちです。
くまこさんがやると、あんなにすんなりできるのに、なんで?って。

この焦りは、犬にも楽しいイメージで伝わらないから良くないなぁと
また自信をなくしたり。

深呼吸ですよねー。もー、この性格がイカンです。

ところで、おいしいインドカレー見つけたらおしえてください\(^O^)/
| なな号 | URL | 2013年03月24日 07:39 AM | I0zccA0. |

ペロォさん、そっかー、クレートレーニングは、時間がかかっても
しょうがないのですかね。
くまこさんが、あまりにも簡単にできてしまうので、自分が
すごくダメに思えてしまって....

ジャイ&アメリを、褒めてくださって、ありがとうございます。
励みになります。
犬友に支えられなきゃ、挫折していますよきっと。
| なな号 | URL | 2013年03月24日 07:47 AM | I0zccA0. |

どれどれ、そろそろ私が冷静な目で見てあげなくちゃね。
今日は梅ヶ丘に3時ころ行き、5時半には帰る。
残念だなー、近くまで行くのに。
| はち号 | URL | 2013年03月24日 09:04 AM | oNZiOOE6 |

なんだー、ほんとうに近くにいたんだねー。
はち号も、来年から飼うんだし、勉強になるよー。
| なな号 | URL | 2013年03月24日 07:32 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2745
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER