鼻息&ため息



今日も立派によく働いてくれた、愛車プリメーラ。

いたわりつつ運転していると、色々な思い出が
浮かんできます。

このスタイル、好きだったんだよねぇ。

この優しいラインの後ろ姿も。




今日は、アメリのトリミングの日なので
半日ひとりっ子のジャイ。



いつもより、甘ったれです。

ゆるんだ顔で、ジャイを眺めていたら
電話が入りました。


「オートテラス八王子南の店長の○○です」


店長:  「昨日は当店にお越しいただき、誠にありがとうございました。
      それでご覧になっていただいた車、インサイトの件で
      お電話させていただきました」

なな号: 「はい」(やな予感)

店長:  「実はあのお車、業者に売る事になっている車でして...」

なな号: 「はぁ〜?じゃぁ、購入する事ができないのですか。
      そんな車を、私はわざわざ見に行ったのでしょうか」

店長:  「あ、い、いや、そうわけではないのですが、業者とまだ
      連絡が取れていないので」

なな号: 「と言う事は、連絡が取れて、やっぱり売れない
      と言われる事もあるわけですね?」

店長:  「あ、まだ何とも...今日、野沢店に電話を入れたら
      担当さんも店長さんも、お休みだとうかがったので、
      こちらから中間報告をしておいた方がいいと思い...」

なな号: 「私が知りたいのは、私が購入できるのかできないのか
      だけです。そんな事情はそちらにうかがう前に
      詳しく説明があるベきですよね」

店長:  「昨日はその業者が休みで、連絡が取れなかった
      ものですから、説明不十分ですいませんでした」


なな号: 「もし購入できないのでしたら、あれと同等の車を
      すぐに探してください!なんだか、とてもがっかりです!」

店長:  「はい、とにかく中間報告ですから、また業者と連絡が
      取れ次第、お電話させていただきます」


この時点では、なな号、ちょっと頭に血が上り気味で
気がつかなかったのですが、この店長さん、性格が
実直過ぎるが故、こんな中間報告の電話を入れて
くださったのではないかと思います。


それから、たったの10分後。

店長:  「すいません、業者と連絡が取れまして、まったく問題ありません。
      もし、連絡の行き違いで野沢店の担当さんから、あの車は
      もう手に入れられませんと連絡が入っても、問題ありませんので
      ご安心してください」


やっぱりいらなかったのでは?中間報告。


「また振り出しに戻り、最初から?」となな号、半べそでしたぞ。


それから、さらに2時間後...

そんな事情は伝わってないらしい、担当奥村さん。
休日中にもかかわらず、明るい声で明日の契約段取りの
電話をいただきました。


そ、か。

本当に車は買えるって事なのね。

やっと確信できた、なな号でした。



仕事とはまったく異質の疲れが、どっと出た。







| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
おめでとうございます!
人ごとながら、ハラハラ、ワクワクしながら待っていました。

ジャイとアメリの次に、人間第一号として車に乗せてください!
| つっちぃ | URL | 2013年01月11日 12:13 AM | ncG9EIbU |

プリメーラちゃんへの愛情がマックスですよね。
今の心境わかるよな気がします。
去年ぼくも最初で最後の会社勤めの退職金はたいて買った
軽自動車(黄色のラパン)を手放しました。
最後は、11年間苦楽を共にした愛車と
新しいクルマを並べて雨の中、記念撮影。
その後、他人が運転して去っていく、愛車の後ろ姿にうるっとしたものです。

しかし!
数分後には、どこ吹く風。
説明書片手にチェック、チェック!
自分でも呆れるほどカンタンに心が移行してました。

明日、また頑張ってください^^!
| ペロォ | URL | 2013年01月11日 04:54 AM | qKChPD8M |

つっちぃー、こんなに難航するとは思わなかったです。
でも、どうやら、本当に手に入れる事になりそう。
心配してくれてありがとーーー!!
乗って乗って、と言うより運転してみたいんでしょ。ははは...


ペロォさん、その感じ前の車でまったく同じように経験しました。

この車の査定「廃車」と言われたのですが、すごーく悲しく
感じました。
2年前に亡くなった母や、去年亡くなった実家のワンコまで
思い出しちゃって。(なんじゃそりゃですね)

そう言えば、車の寿命って、ワンコに近いかも。
| なな号 | URL | 2013年01月11日 07:40 AM | I0zccA0. |

愛車を手放すって、それも廃車といわれ業者さんが運転して持っていっていく後姿、私も経験あります。
でもね心配ないです、次の車に乗ったら、車の進化に驚き、乗りやすさに驚き、で気持ちの切り替えできますよ。
| ダリエ | URL | 2013年01月11日 07:53 AM | oNZiOOE6 |

ダリエさん、そういうもんですよね。
生き物にも、機械ものにも、寿命があるのですからね。
| なな号 | URL | 2013年01月11日 10:54 AM | I0zccA0. |

まさか、本当に一波乱あったとは。。。
でも、最後は大団円で終わりそうで良かったです!
苦労された分、今度来る車への愛着は強くなりそうですね。
| O次郎 | URL | 2013年01月11日 02:12 PM | UbvXnpi2 |

O次郎さんの、昨日のコメントに「どうしてわかったの?」と思いましたよ。ははは...
| なな号 | URL | 2013年01月11日 06:44 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2671
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER