いじめ?



アメリ: 脱がせてください。

なな号: ダメです。

アメリ: お願いだから...

なな号: だ〜め〜っ!



アメリ: なんでいじめるの...

なな号: いじめているんじゃないのよ。
     寒さで、ガタガタ震えるから、買ってあげたんじゃないの。



かわいくないですか、これ。



手編みのセーターです。



「犬もの」と言えども、バカにできないのですよ。

着せやすいように、こんな所に手をかけています。



包みボタンだけでも、十分かわいいのに
着せやすいように、10㎝ほど合わせになって
ずれないように、スナップボタンが付いています。

普通に買ったら、1万円近いか、越えるでしょう。

いくらかわいい服で、かわいいこの為でも、なな号は
そんな高いものを、買おうとは思いません。

オークションで落した、USED物です。

新品同様、サイズピッタリ!
1,600円で落とし、郵送はメール便、合計1,760円也。

モノトーンで地味だけど、品があっていいでしょ。
なによりも、アメリに似合っている...と思うんだけど。

問題はひとつ。

アメリが、服を着るのを異常に、嫌がる事です。

親の心、子知らずなのよねぇ。

| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
どうもな・・・・
だったら毛を刈らなきゃいいのに・・・
とか思ってしまいます。w

子供の頃から犬は大好きですが、トリミングした犬は苦手だったりして・・・(^_^;)
| yukinyaa | URL | 2012年12月01日 07:04 AM | .9nAOPVs |

わかります、yukinyaaさん。私も、顔と足を剃ったトイプーカット
大嫌いです。

でも、トイプーはトリミングしないと、あっという間に毛が伸びて
毛玉ができ、それを放っておくと、からんだままフエルト生地の
ように収集がつかなくなり、不衛生で上皮膚病のもとになるのです。

個体差はあるようですが、アメリは毛が柔らかいので、まさしく
3ヶ月なにもしないと、危ない状態になります。
| なな号 | URL | 2012年12月01日 07:54 AM | I0zccA0. |

かわいいーーー!
なな号さん器用だから自分でも編めるかもしれませんよ。
でも着用者が拒否だと寂しいですね。
絶対似合うのにねー。
| ダリエ | URL | 2012年12月01日 08:10 AM | Jvd9hZ4E |

ダリエさん、犬服はそれほどおかまいなしのなな号ですが、
これはお気に入りです。
今までは、汚れ防止程度でしたが、犬も歳とともに
寒さが応えるようになるらしいです。

今日も、自転車のかごで毛布にくるまった、年寄りのフレンチブルが
震えてました。

自分で手編みも考えましたが、クオリティーと手間を考えたら
やめた方が良いと思いました。
| なな号 | URL | 2012年12月01日 10:22 AM | I0zccA0. |

似合いますね〜
アメリもなにげに気に入ってるんじゃないですか^^?
ボール遊び眺めてるジャイには
ダウンジャケットかな〜いや、
なにげに火鉢が似合いそう^^
| ペロォ | URL | 2012年12月01日 03:38 PM | qKChPD8M |

ペロォさん、ジャイ、猫背で眺めている姿は、絶対に火鉢が
似合いますね。ひゃははは...

今朝、数少ない公園の訪問者だった、鉄丸のお父さんお母さんに、
このセーターすごく褒めていただきました。
うれしかったー!
| なな号 | URL | 2012年12月01日 10:17 PM | I0zccA0. |

かわいいです!配色もデザインも、おまけに留める丸いのも!
なな号さん、お買い物上手。

アメリがどれ位で慣れるか、是非教えて下さい。
我が家にも
裸大好き!の若ぶってる6才熟女犬がいるので、
参考にしたい!
| sora | URL | 2012年12月02日 10:34 AM | wGVFbrlY |

ありがとうございます、soraさん!

服を着る事に慣れるとは思えませんが、毎朝不意打ちをかけて、
着せています。

うれしくはないでしょうけど、明らかに寒さ対策に
なっているようです。
着てしまえば、観念していますし、毎朝だまし討ちで、寒い冬を
乗り越えようと思います。
| なな号 | URL | 2012年12月02日 01:55 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2630
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER