秋なのだ



近所の庭の樹に、まん丸の柿がたくさんなっていました。

あ〜、秋きだなぁ...この柿は食べられるのかしら...
などと、食い気のなな号、物思いにふけっていたら
そのすぐ近くでこんな花が。



ん〜っ?朝顔によく似てますけど...たぶん違うんだよね。
もう夕方だし...って、いやいやそこじゃなくて。


10月ももうすぐ終るので、さすがに陽はあっという間に暮れます。



まだ5時40分なのに。


そして、秋と言えば食欲でしょ。

こんなものを見ると、ついつい食べたくなります。

栗!しかも大粒だって!



おいしかったか?ですか。
おいしそうでしょ。

栗の味が全然しませんでした。

確かに、大きな栗が入っていたんですけどねぇ。

残念。
カロリー補給しただけ。

ちぇ〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
この大福、おそらく私でも試しに買いますね。
そして同じようにがっくりしそうですね。
| ダリエ | URL | 2012年10月31日 08:00 AM | oNZiOOE6 |

そうざんしょぉ〜、ダリエさん。
| なな号 | URL | 2012年10月31日 09:31 AM | I0zccA0. |

栗いいですね〜
レジ横のHOTコーナーに湯気湯気のが売ってたら
二つ買います。

遊歩道にビワがなってるの知ってました?
二年くらい前に五個は立ち食いしました。
マンションの敷地内からたわわなビワが出てて、、
あ、ビワ泥棒だと気づき、やめました。
今もあるのかな。。
| ペロォ | URL | 2012年10月31日 12:47 PM | qKChPD8M |

ヘーっ、知らないですビワ。
遊歩道、あまり歩かないんですよ、実は。昔は歩いたんですけど
黒光りの岩とか、落とし物の数の多さとか、ちょっとなー...と
思い始めたら、歩きたくなくなっちゃって。

でも、食い気のなな号、食べられるビワがあったら行っちゃうかも。

おいしかったですか、ペロォさん?
| なな号 | URL | 2012年10月31日 04:45 PM | I0zccA0. |

うまかったですよ^^
ビワってなんかいつでも甘いような気がします。
まずいビワにあたったことナゼかないなあ。
場所は、うちから遊歩道に出てスグ右手前のマンションの下です。
ニコちゃんちのそばの。時期にはたわわですよ^^。
すぐ近くにはザクロが落ちてるとこもあります。
今度じかに教えます。
| ペロォ | URL | 2012年10月31日 09:31 PM | qKChPD8M |

たびたびすいません。
鉄丸のブログ見てみてください^^
(ぼくのブログでリンクしてます)
今朝の決戦の模様です^^!!
| ペロォ | URL | 2012年10月31日 09:50 PM | qKChPD8M |

ペロォさん、わかった!今度こっそりいただいてみようっと...

待て対決、ペロォすごいじゃーーーーん!!!!
目の前に何もないみたいに、「何か?」の顔して待てるペロォ
カッコイイーーー!
しかも、お父さんが何も言ってないのに、最初に出したコマンドを
しっかり守れるんだ。
あんなにすぐ目の前にあるのに...

うちの2ワンは、自信ないなぁ。あそこまで待てないと思う。

ところで、さっきペロォが外で足を洗い終わって、お母さんと
いっしょにいたところに遭遇しました。
うれしかったー。
| なな号 | URL | 2012年11月01日 09:08 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2599
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER