いまいち



このところ、なな号の日課は、起きてすぐ
天気予報を見て、その日の最高気温の
確認をする事です。

いつまで、この残暑が続くのか、もう終るかな...
と期待を込めて確認するのですが、あっさり裏切られます。


いまいち調子が良くないんです。

もちろん、熱中症には気をつけているので
もしかして、夏風邪?

頭痛もします。


あるサイトで、この時期、夏風邪に似た花粉アレルギーが
始まっているという情報が、載っていました。

秋口から始まる、ブタクサアレルギーとか。

軽く、水っぽい鼻水が出るのも、その症状らしい。

まいるよねぇ、花粉アレルギー。

アレルギー症状って、コップに少しずつ水が
溜まっていくようなもので、最後にいっぱいになって
溢れる時に、症状となって出て来るのだそうです。


年を重ねるという事は、こういう事も増えて
来るという事なんだね。


「花粉アレルギー、まったくありません!」と元気に
答える人、正直、嫉妬します。


でも、子供の頃から症状がある子は、ほんとうに気の毒。

そういう子が増えてると思うのは、気のせいか?


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
花粉アレルギーないよ〜って人に嫉妬、私もする!
私は今のところ春の花粉アレルギーだけですが、アレルギー持ちなのは確かなので、他の季節もいつ発症するかドキドキ。
本人は素直に「ないよ」と言ってるだけなのに、さらっと明るく言われると、本人の意図からかな〜り外れて、高飛車な態度に見えてしまうのはなんでだろう(笑)
答えは、それだけ花粉アレルギーは辛いから
です!

なな号さんお大事にして下さいね!

私は連日続く酷暑の辛さを紛らわすために、内緒でやってることがあります。
東京の天気予\報の次に、稚内の気温予\報を見るのです。
そーすると、
いざとなればここへ行けば涼しいから大丈夫!
って、心に逃げ場ができます(笑)
くだらなさすぎる防御策なので、今初めてカミングアウト。
| sora | URL | 2012年08月28日 09:22 AM | lNp9a1Q6 |

soraさん、いやですよね〜花粉アレルギー。

酷暑の辛さを紛らわすための策、笑えたよ〜ぉ(^○^)

今朝、犬の散歩で出会った方に「たまりませんね、朝からこの暑さ」と
言ったら「ほんとねぇー、後2週間は続くらしいですよ」と言われ、
よろけそうになりました。

き、聞きたくなかったよ、そんな話.....間違いであって欲しい....
| なな号 | URL | 2012年08月28日 11:54 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2529
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER