やる気満々!



これ、なんだかわかりますか?
角に建っている一軒家の庭にいる、わんちゃんです。

この家づたいに、角をまがって行くと、このわんちゃん
垣根越しに、目ざとくジャイ(私の愛犬)を見つけ、
裏木戸まで吠えながら、すごいスピードで追いかけてきます。

で、閉まっている戸の内側から、ドッカン、ドッカンと
ジャンプしながら戸を開けようと、ぶつかってくるのです。
戸の表面に、肉球がレリーフのように、浮き出るか
と思うくらいの勢いです。

当然ながら、戸は開かないので、更にガウガウ言いながら
下の、こんなに狭いすき間から、鼻を出して威嚇してきます。

その前を、ジャイは涼しい顔で歩き去るので、
私はおかしくて、声をあげて笑ってしまいます。
日本の犬はやる気満々ですよ。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
時々こういう状況を見かけることがあります。
その場に、ねこじゃらしなんか生えていたら・・・
鼻のあたまをこちょこちょと・・・
やったことがあります。失礼・・・
| 蒼硝子 | URL | 2006年07月28日 12:23 AM | uJJlJAkA |

やったらどうなったか知りたいです。
| 大ママ | URL | 2006年07月28日 05:57 AM | hr2dUfC2 |

私も思わず、鼻を軽くつまんでみようかと思いました。驚くでしょうね、すっごく。
| なな号 | URL | 2006年07月28日 08:14 AM | p2REX81Y |

くしゃみをしてました。
ひねりがないオチです・・・
でも、すぐにまた鼻面を出すのでもう一度。
考えるおつむが出来るまで何回か繰り返します。
こちらもやる気満々です。
| 蒼硝子 | URL | 2006年07月28日 09:46 AM | uJJlJAkA |

ひゃっひゃっひゃっ。
| 大ママ | URL | 2006年07月28日 07:18 PM | vFi99O6o |

えーっ、驚かなかったのですか。のんきな犬だわ。
| なな号 | URL | 2006年07月28日 10:17 PM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/252
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER