一ヶ月ぶり



モエヘネシーが運営するワイナリーで造られている
ワインとスパークリングワインのテイスティングに
参加してきました。

なな号、ワイン好きなのですがここ1ヶ月
一滴もワインを飲んでいませんでした。

ワインだけでなく、実はアルコール全般、口にして
いなかったのです。

理由は、ほぼ毎晩アルコールを飲んでいたなな号、
もしかしてアルコール依存症かも...と、ちょっと不安に
なっていた事と、アルコールを飲むと、つい食べ過ぎてしまい
どうも、お腹回りの脂肪が気になって来たからです。

しかも告白すると、家で飲んでいたワインは
安いワインだったので、満足感が得られない
事に、気がついたからです。

気がつくの、ずいぶん遅いけど。

飲めばいいってもんじゃないのよね、やっぱ。


で、久しぶりに飲んだワインは、もちろん
とーーーてもおいしかった!

フィンガースナックも、おいしかったよー!!



懐かしのオーストラリアワイン、ニュージーランドワイン
そして、ナパバレー(アメリカ西海岸)のワイン....





世界中から来た、8つのワイナリーが、それぞれ4〜8種類も
お披露目していたので、さすがにすべては
テイスティングできませんでしたが、その中で
なな号が、新鮮な衝撃&興味を持ったのは
アルゼンチンとチリの白ワインでした。

白だよ、白!

特にこの白ワイン「テラザス レゼルヴァ トロンテス」



可憐なお花のような良い香りで、女性に人気
間違いなしの一品だと思いました。

アルゼンチンのワインです。

しかも、うれしいことにそれほどお高くない。


もう一つは、赤ワイン。

「ニュートン ザ パズル」

ナパバレーのワインでした。



やっぱり、ナパバレーのワインはおいしいです。

その日、散々他のワインを飲んでいたので
(しかもテイスティングなのに、口に含むだけでなく
すべて飲み干していた)その味覚もあやしいと思うけど

「おいしい!」と唸ってしまいました。

さすがに、ナパバレーです。

おいしい、赤ワインを飲むと、幸せになるよねぇ。

ちなみに、この「ニュートン ザ パズル」ネットで
調べたら、まったくお手頃価格ではありませんでした。

そーだよねー、やっぱ。


これで、また当分、安いワインを飲むことはないと
確信した夜でした。


しかし、飲みすぎたわ...


| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
雫さんのようにはいかないけど、ぜひ今度お誘いください。
一生懸命表現を練習(?)していきますから。
なな号さんは、なんていったんだろうな~。
| dojou7 | URL | 2012年06月17日 11:42 AM | c3tfM/Jo |

dojou7、表現なんて、気の聞いた事は言えません。
でも、好みはちがっても、ワイン好きなら通じ合えるワインの世界
は楽しめるはずですね。

このイベント、200人限定でしたが、たった3000円で、
これだけすばらしワインのテイスティングできるなら、
もの凄くお得だと思いました。

もし今度機会がありましたら、お声がけしますね。
| なな号 | URL | 2012年06月17日 11:59 AM | I0zccA0. |

えっ、言葉に表さないの?
ではただの試飲会では?
| dojou7 | URL | 2012年06月17日 12:11 PM | c3tfM/Jo |

えっ?ただの試飲会じゃないのってなんですか?
| なな号 | URL | 2012年06月17日 02:16 PM | I0zccA0. |

テイスティング行ってこられたんですか〜うらやまぴー

口に含んだワインを吐き出すのはもったいなくて絶対私もゴクリと飲むと思います。

いや、ゴクリどころかゴクゴク・・

そーいえば私も最近めっきり飲んでません。
| sora | URL | 2012年06月17日 03:19 PM | lNp9a1Q6 |

すみません、漫画の見過ぎでした^^;
忘れてください。
| dojou7 | URL | 2012年06月17日 05:51 PM | kFqm89u2 |

soraさん、おいしいワインはほんと幸せになりますねー。
捨てるなんてとてもできませんでしたー。へへっ。
| なな号 | URL | 2012年06月17日 06:51 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2454
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER