迷子札

ヘルニアが出てから、ちょっと大きめで重そうに見えた首輪を
負担になるかと思い、ジャイの首から外してやりました。

その首輪には、迷子札がついていました。

性格的に、急に脱走して迷子になることはない
だろうと思っていますが、災害に遭ってはぐれる
可能性がないとも限らない。

犬に関しては、かなり心配性のなな号。

首輪より軽い、なな号のターコイズ色のネックレスを
縮めて、ジャイにつけてあげました。



ジャイ眠そうだね。

あ、寝ちゃった。



ターコイズ色、似合うんじゃないかな、ジャイ。


うちの犬は2匹共、首輪とかネックレスをつけるの
嫌がらないんですよ。

むしろ、好きかも。

意外ですよね。

とにかく、これで一安心。



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (1) |
コメント
ウチも首輪は嫌がらないですよ
お風呂後に「首輪するよ~」と声かけるとしっぽフリフリやってきます

でもなんでも口に届くとガジガジ噛んでしまうので、ネックレスは小さな部品がたくさんあるタイプは私が怖いです

ジャイ君おとなしいんですね
| アユ | URL | 2012年05月11日 01:09 PM | z.T0nsAM |

へ〜、ワンコって、皆、首輪が好きなのでしょうかねぇ、アユさん。

うちの場合、ネックレスが危ないのは、長さです。

ちょっと長過ぎると、前足が1本引っかかって、骨折して首から腕を
吊っている人間みたいになってしまうのです。

なので、できるだけ短くするのですが、さっきジャイが
うずくまり、悲しそうに訴えているので、どうしたのかと
思ったら、ネックレスに前足が1本通ってしまい、
「ネックレスのたすき掛け」状態になっていました。

そんなに長くしていなかったのに、なぜ「たすき掛け」に
なっとるんじゃ〜ぁ!と煮つまりましたよ。
犬の体って、意外と柔軟なのかしらね...

あわてて、ぎりぎりまで短くし直しました。
| なな号 | URL | 2012年05月11日 10:02 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2416
トラックバック
速読法の熟達者は小説を高速で読みながら内容を理解している 慶應大
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2012/05/10(木) 22:44:30.57 ID:Q0U806g1P BE:1000296645-PLT(12051) ポイント特典 [プレスリリース] 速読法の熟達者は小説を高速で読みながら内容...
| Go!Go!NEWs!!1675 for Amebro | 2012年05月12日 06:31 AM |
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER