塩ーっ!

10数年以上前、取材で訪れたポルトガルで
雑貨屋の店頭に、何の印刷もされていない
ビニール袋に入った、どこにでもあるような
塩が置いてありました。

まぁ、塩なんてどこにでも売っていますよね。

でも、現地に暮らしていた日本人女性に
「騙されたと思ってこの塩、買って帰って
ください。ほんとうにおいしいから」と薦められ
ちょっと粒の粗い、その塩(50円くらいだったかな)を
一袋買って帰ったなな号。

東京に戻り、料理に使ったとたん、なんで10袋
買わなかったのかと、地団駄を踏んだくらい
その塩はおいしかったのです。

それ以来「おいしい塩」と言われる塩は、
無視できません。

しかし、あのポルトガルの素朴な塩に勝、
おいしい塩に、いまだ遭遇していない、なな号

世界中の色んな物が流通し、何でも手に入る今ですから
たぶん、かなりおいしい塩は簡単に手に入るように
なったはずです。

でも、あの塩が、今でも忘れられない。


たまに利用するアメリカのショッピングサイトで、
後もう少し買えば、送料が無料になることに
気付いた時、お手頃値段で、絶対無駄にならない
物はないかと探していたら、この塩を見つけました。



すごくお手頃だし、何ともおいしそうな塩。
コメント欄の評判も良いので、買ってみました。

そんな、はずみで買った塩なので、改めて
日本のサイトでググってみたら...

バスソルト!

しかも、すごく安い値段で売っていました。

ガクッ。

値段はともかく、これ、食べられないんかい?


結論から言うと、使い分けはよくわからないのですが
バスソルトは、大きなかけらだったり、かなり
粒が粗かったりする塩でした。

購入したサイトに戻って、確認したけど
間違いなく、買ったこの塩は食用でした。

よかったぁ。

さてさて、どれだけおいしいのか。

使ってみるのが楽しみだわ。






| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2388
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER