あなどっていた...

全身筋肉痛のなな号です、こんにちわ。

昨日、思わせぶりに書いたブログでしたが、実は
高尾山の薬王院で陰&陽ヨガワークショップ
参加してきました。



ヨガは、まったく初めてだったわけではありませんが
ほとんど初心者のなな号、素敵なIva先生のご指導で
午前中3時間の陽ヨガ、お昼に精進料理をいただき
午後2時間の陰ヨガは、なかなかのボリュームでした。

この方が、素敵なIva先生です。



しかしなな号、あなどっていました。
ヨガで筋肉痛になるなんて、思ってもみなかったのです。

体験中は、それほどきついとは感じなかったのに...

もちろん、こんなポーズはできませんでしたよ。

無理はいけません、無理は。

ヨガで怪我をしたなんて事になったら、
しゃれになりませんからね。

床に頭を付けたままで、せいぜい一瞬体を
浮かせたくらいかな。
ははっ。






あたり前ですが、お寺は寒かったです。
ましてや高尾山にあるので、標高高いですしね。

この日は、まだ暖かいほうだったそうですが
お昼の精進料理の暖かさが、身にしみました。



これで、身も心も少しは浄化されたらうれしいけど。


高尾山に来たのは、生まれて初めてだったので、
せっかくだからと、薬王院から高尾山口駅まで
友達と歩いて下ったなな号。

びっくりするほどの急勾配と、都内とは比べものに
ならない寒さのせいで、一気に疲れに拍車がかかり、
家にたどり着くも、ブログを完結する余力が、
ほとんど残っていませんでした。

高尾山をなめたらアカンよ、皆さん。

思わせぶりにするつもりでも、なんでもなかった
昨日のブログ。
こんな情けない理由があったのでした。はい。






| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
昔からだが柔らかかった私ですが、このところブリッジができません。
ヨガをやったらまたできるようになるかしらん?
理想は、習っているバレエでの綺麗なアラベスクのために背中を柔らかくしたいのですが。
| ダリエ | URL | 2012年03月22日 07:46 PM | oNZiOOE6 |

ダリエさん、絶対柔らかくなると思います。色々な関節が思いっきり
伸ばされますから、それだけでも違うと思います。
背骨に関する事も、お話がありましたが、情報が多過ぎで...

先生は、私には考えられないようなポーズを平気な顔でしていました。
| なな号 | URL | 2012年03月22日 09:01 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2365
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER