試供品



は〜い。

ピンポンの音で、条件反射的に開けてしまったドアの向こうには、
試供品の袋をぶら下げた、販売員らしき人が立っていました。

なな号んちには、けっこうな確率でここの会社の
方達が訪問されます。

配達販売のお願いだとわかっているので
「うちでは、お願いする事はないと思いますので
すいません、けっこうです」といつも、キッパリと
お断りし、試供品は受け取りません。

「ちっ、ドア開けるんじゃなかった」と心の中で舌うちを
しながら、しかめ面で「あ、それ...」と言いかけると、
その販売員さんは、なな号の気持ちをすばやく察知
まるで何も聞こえなかったかのように、早口でいくつか
商品の説明をしました。

再び「でも...」と言いかけるなな号。

「新製品なのでとにかく試しください!」

またシカトされた...

唖然としているなな号に、絶妙なタイミングで
袋を手渡しました。


ワォーン!ワンワンワンッ....!!


ワンコ達が吠え続けようが、「あ、パピヨンですね、一匹ですか?」

「いえ...もういっ...」

「あ〜〜っ、トイプードルですね」

また、聞いてないし...

「ちなみに、青汁のチラシも置いて行きますので、
検討してください」

「このヨーグルトは、サミットで買うよりお安いんですよ」

「では、よろしくお願いします」

あれよあれよと思う間に、チラシ数枚まで
手渡されてしまいました。


ぐぇー、すごい!
口をはさめなかった!!




別にいいんだけどさ、試飲するだけでいいんならさ。

ふてくされ気味に中を覗くと...

ふ〜〜ん、こんな商品あるんだ....おいしそう...かも


...て、いやいや、配達してもらうつもりはないんだから。
それじゃ、あの方の思うつぼでしょうが。

自分につっこむ、なな号でした。

| Photo | 12:00 AM | comments (12) | trackback (0) |
コメント
最近電話セールスもインタホンも、無言でぶつりと切るようになってしまいました。w
| yukinyaa | URL | 2012年03月05日 12:24 AM | .qMxPBUw |

きゃー、クールな奴、yukinyaa参上!
電話きられないようにしよっと。
| なな号 | URL | 2012年03月05日 11:53 AM | 2qn045YY |

名乗る前に「お忙しいとこ恐れ入ります」って言ったら、即切りますよ〜〜。www
| yukinyaa | URL | 2012年03月05日 05:56 PM | .qMxPBUw |

この商品のお試しは、3回くらいしたことがあります。
全部断りましたが。
昨日は結婚相談所からの電話がありましたが、適齢期の人がいないです!
と断りました。
| ダリエ | URL | 2012年03月05日 07:35 PM | oNZiOOE6 |

「お忙しいとこ恐れ入ります」..試してみたくなった...でも、絶対
言う前に笑ってしまうと思うので、無理です。

ダリエさん、断るのがわかっててお試しするのも何ですものね〜。
結婚相談所って、営業するんですねぇ。
適齢期の人がいませんって、そのまんまですなぁ。
| なな号 | URL | 2012年03月05日 08:59 PM | 2qn045YY |

ダスキンとか化粧品とかの電話だと、「奥様いらっしゃいますか?」とか聞かれるので、暗い声で「おりません」と答えることにしてます。w
| yukinyaa | URL | 2012年03月05日 09:36 PM | .qMxPBUw |

電話の勧誘
「奥様でいらっしゃいますかぁ?」に
明るく元気に「いいえ!」と言う。
「まぁ、お嬢様でいらっしゃいますかぁ?」には
「いいえ!」と、トーンを落として答える。
すると、先方「・・・・???」
すかさず、あの方を真似て「家政婦ですが、なんにか?」
絶対に「失礼いたしました」と
相手から電話を切ります(笑)
| ケイ・エフ | URL | 2012年03月05日 10:25 PM | HqD/h2gM |

おもしろ過ぎ。
その時は、奥様いらっしゃらないから、嘘ではないですしね。

ケイ・エフさん、さすが女優経験がものを言いますね。
しかし、笑わずに「家政婦ですが、なんにか?」と言えるのすごい!
| なな号 | URL | 2012年03月05日 10:52 PM | 2qn045YY |

よく気がついてくださいました。
「なんにか?」の「ん」が難しい!

これは、ヒマな時にしかいたしません。

忙しいときは
「うちに奥さんはいませんが、なんにか?」

これもなかなかですよ。
| ケイ・エフ | URL | 2012年03月05日 11:14 PM | HqD/h2gM |

ぎゃははは...おかしすぎる〜〜〜!マジっすか。
| なな号 | URL | 2012年03月06日 12:22 AM | 2qn045YY |

マジっす!
やってみて!
| ケイ・エフ | URL | 2012年03月06日 10:08 AM | HqD/h2gM |

無理無理、想像しただけで笑っちゃうー。
| なな号 | URL | 2012年03月06日 01:27 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2347
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER