お年頃だから



今日も寒かったですねー。

なな号、この寒い中この町に行ってきました。

目的地はここです。



先週、お医者さんがモニターを見ながら
「ここですねー」と針を刺して、1分間程
ぐりぐりとえぐってくれました。痛ててて...

細胞診をするためです。

なぜなら、超音波検査で影が見えたからです。

あ、何の検査ですかって?
乳がんの検査です。

その結果を聞きに来たのです。

2〜3分で終わるのに45分も待ちました。
予約をしているのに。

結果は、問題なしでよかったですが。


数年前からなな号の回りでは、病気の話題が増えました。

そういうお年頃ですからね。

検査をしていても、なな号の母のように手遅れになるまで
発見できない病気もありますが、早期発見ができる病気は
検査をした方が良いにきまっています。

...と人には言いますが、つい1年忘れてしまったりするのですよね。

辛い場面にリアルに遭遇しているのに、そういう緊迫感って
なぜ続かないんだろう...

だから、鬱にもならず、生きていけるのかもしれないけど。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
ここの近くがうちの実家だよ。

アタシは明日が人間ドック。

検査は嫌だなぁ。
会社負担でやってくれるから文句は言えないけど。
| ゲンちゃんママ | URL | 2012年01月17日 09:38 AM | jEYjv9Yg |

へーそうなんだ、ゲンちゃんママ。
たまには、来ることあるのかな?

検査が好きな人はいないよね。
そうは言えども、会社負担でやってくれるなんて、
ありがたいんだよ。
| なな号 | URL | 2012年01月17日 04:26 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2299
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER