なぜだろう



ここの銀杏は、これくらいの時期になると
通りがかりの人達が、思わず立ち止まり
ケイタイを取り出して、写真を撮るほどきれいです。

特によく晴れた、これくらいの時間帯は、黄色に
よく色付いた葉が、青空にとても映えるのですよ。

今日あたりは、天気も良いし、チャンスかも...と
お散歩ついでに、カメラを持って行きました。

ところが....

お散歩のついでだったから、と言い訳したいのではありません。

写真が全然よくない。

撮影前に眺めた時点で、そう感じたのだけれど、
木に、力強い生命力を感じられなかったのです。

毎年見ているので、なな号にはその違いが
ありありとわかります。

なぜだろう....

なんだか恐い。

なな号の考え過ぎだったらいいけど.....

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
私はご存じの様に毎年 身の回りの動物や昆虫や植物を
観察するのを楽しみに生きております。
たった一年だけのデータで何かを断定することなど出来ませんが
今年は何だか例年とは違う状況をある程度感じています。

それが今年だけの異変であるならば単なる取り越し苦労でしょう。
今後数年間の様子を見続けて、今年からの変化であると
認められる様であれば、その時ははっきりした言葉で
意見を言うことになると思います・・・
| 蒼硝子 | URL | 2011年12月05日 12:35 AM | phWqEvK. |

私自身は、かっこたる数字のデータを持ってわけでもないので、
原因がはっきりしない事で、いたずらに恐怖心を煽っては
いけないと思っています。

そんなに神経質でもない私ですが、こんな風に感じてしまったという
だけのことなんですが...。
| なな号 | URL | 2011年12月05日 01:18 AM | 2qn045YY |

なんか、力尽きてるカンジするね。
枯れそうな・・・・・

それだけ、色々なものを吸収してくれたんでしょうね。

混迷の時期なんだから、仕方ないでしょう。

伸びるには、屈む時期も必要だからさ。
| ゲンちゃんママ | URL | 2011年12月05日 09:04 AM | jEYjv9Yg |

ゲンちゃんママ 、色々なものを吸収したのでしょうね。
前のように元気になって、また美しく輝いて欲しいです。
| なな号 | URL | 2011年12月05日 03:56 PM | 2qn045YY |

でも空はすっごく綺麗な秋の空ですね!
銀杏は元気なくても、他に目を向ければ元気になっている風物詩があるはず!
今年は特に悪いことへと連想しがち。悪い連鎖からちょっと外れてみましょうよ。
全てにこうだと決め付けないでさ。
| ダリエ | URL | 2011年12月05日 06:58 PM | oNZiOOE6 |

うん、その通りですね、ダリエさん。
| なな号 | URL | 2011年12月05日 11:44 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2255
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER