err 80



今まで、何十年と色々なカメラを使ってきましたが
なな号、カメラの故障にあったことは、
ラッキーなことに、数えるくらいしかありません。


雨の中で撮影をしてから、約1週間後。

再び雨降りの日、仕事をしている最中に、
いきなりシャッターが切れなくなりました。

この日は、室内での撮影でしたが。

もちろん、撮影現場にカメラ1台で出向くことは
あり得ないので、問題なく撮影は終了しましたが
気持ちは、どよよーんです。

あれこれいじっていたら、「err 80」の表示がでました。

電話で修理代替機の確保をした後、Canonの
プロサービスに向かいました。

「err 80ですかー、ほとんど聞いたことがありませんが
その数字は、基盤の問題ということになります」

「修理工場でしか、詳しいことはわかりませんね」

がっくり...

その通りだったら、けっこうな修理代になりそうです。

あーぁ、あの雨の中、寒い思いをしながら
一生懸命仕事をしたのは、いったい何の為だったの...

割の合わない商売だわ。



| Photo | 12:00 AM | comments (9) | trackback (0) |
コメント
同じ撮影をする者として、それは背筋が寒くなる話です。
特に原因が分からない症状だと頭が痛い・・・

せめて修理代があんまりかからない事をお祈りします…>_<…
| 蒼硝子 | URL | 2011年11月13日 01:27 AM | phWqEvK. |

代替え機を貸してもらえるということは、ええ会員なのですね。
私はびーんぼ会員なので、代替えは借りれません。(ら抜き)

私も先々週、ストロボの発光管をお釈迦にしました。
修理に出してる暇がなかったので新品を買いましたが、考えてみると1日分のギャラが、新品と修理代で消えていったかも・・・・。
| yukinyaa | URL | 2011年11月13日 07:01 AM | .qMxPBUw |

蒼硝子さん、原因不明は恐いです。
何が恐いって、修理代金。
最悪は4万円以上だとも言われました。

うん、祈るばかりです。

yukinyaaさん、めったにないことなので、ええ会員変更しても
いいかなと思っていました。
yukinyaaさんは、カメラをたくさんお持ちだから、必要ないですよね。

修理代などとギャラは、比べちゃうと空しいですね。
せめても、仕事に支障がなかったことを感謝することにします。
| なな号 | URL | 2011年11月13日 07:14 AM | 2qn045YY |

立派なカメラほど、故障した時の修理代も
高くなるのですね。

なな号さんのかっこいいカメラ
軽い故障であることを祈ります!

・・・なんかプロの方々のコメントの中に
こんなド素人コメント、すみませんっ!
素人ながら、かっこいいカメラのボディを見ると
ちょっと興奮するタイプなもので
コメントしちゃった。

安く修理できるといいですね!
| sora | URL | 2011年11月13日 10:46 AM | NY3bqvwo |

soraさん、ありがとうございます。

ブログですから、テーマにかかわらず、気軽に参加されてください。
うれしいですー。
| なな号 | URL | 2011年11月13日 01:27 PM | 2qn045YY |

うちはニコンを1台水濡れでお釈迦にしてしまいました。
雨の中で水泳の試合を撮影して、その後電源が入らなくなりました。
デジカメに雨は大敵のようです。
雨になりそうな時はカメラのレインコート必携ですよ!
| ひろ子 | URL | 2011年11月15日 01:05 AM | zefLTWPQ |

ひろ子さん、使いました、雨よけ。それでも撮影に夢中になると
完全に防備することはできません。
仕事に熱心になるほど、バカを見るって空し過ぎるよね。
| なな号 | URL | 2011年11月15日 07:02 AM | 2qn045YY |

修理代は痛いけど、きっと報われる日がきますよ!
ななちゃんの仕事に打ち込んでいる姿は、傍目から見てもきっとわかると思います。
と言うのも、今日カトリックの幼稚園の撮影で、神父さまが園児の一人ひとりの頭に手を当てて十字を切り、心を込めて祈りをささげられている姿を撮影しながら涙が出そうになるくらい感動しました。
遠くの後ろから見られていた保護者の方からも同じような声が上がっていたそうです。
仮に撮影している姿を見ていなくても、出来あがった写真の中には、作者の想いが込められていると思いますよ。
| ひろ子 | URL | 2011年11月15日 01:57 PM | zefLTWPQ |

ひろ子さん、ありがとう、なんだか涙が出てきました。
撮影にはいつも心を込めていますが、伝わってくれれば
それだけで十分です。
| なな号 | URL | 2011年11月15日 07:30 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2233
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER