好評第2弾



マカオの老舗が立ち並ぶ、「十月初五街」に
自家製の麺を売るお店がありました。

パンダキャラ物に続き、お土産で人気だったのが
この麺です。

上品なおばあさんが、店の椅子にちょこんと座り
「この麺が一番おいしいの、次においしいのはこれ」と
おしえてくれました。



おかげで、そこにいた取材関係者全員が
「じゃ、両方を混ぜて一袋」「私は二袋で!」
と次ぎ次ぎにお買い上げしました。

スープが練り込まれている、とても細い麺なので
調理時間は、たった2分。

スープが練り込まれていると言われても
実際はどーなんだろね?

半信半疑だったので、チキンスープに麺を入れて
作ってみました。

おいしいちくわを入れ、ネギを山ほど乗せた
シンプルな仕上げです。

ごま油をほんのちょっぴり垂らして...



おいしいっ!

いける!

ノンフライ麺の感触と風味が、一気に異国情緒
をかもし出しましたぞ。

あ、これ、もちろん日本に戻ってから作りました。

そ、なな号もう日本に戻っています。

でも、マカオブログ、まだまだ続きますよん。


| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
この麺を買った、ほかの方々の調理方法を知りたいです。
| ダリエ | URL | 2011年10月31日 07:57 AM | oNZiOOE6 |

奈々ちゃんお帰りなさい。

マカオ楽しかった?

マカオのフォトエッセイ?楽しみにしています。

奈々ちゃんのこと中島先輩から教えてもらいました。

また時々お邪魔しますね。
| ひろ子 | URL | 2011年10月31日 10:06 AM | zefLTWPQ |

あれまーーー、ひろ子 さん、見に来てくれてありがとう!
すごい久しぶりですねー、びっくり!!
| なな号 | URL | 2011年10月31日 11:49 AM | 2qn045YY |

ダリエさん、私も知りたいです。
| なな号 | URL | 2011年10月31日 11:49 AM | 2qn045YY |

うひひ・・・おいしそうじゃないの・・・
麺の素材は?米粉かな~
昨日のお菓子もおいしそう…
| 5sayuri | URL | 2011年10月31日 02:12 PM | 7HhbD4vw |

あー、素材ね、どうだったかなー。
でもたぶん、米粉じゃないと思います5sayuri さん、食感的に。
日本の麺のように、つるつるでないので、そういうのが苦手な人は
向いていない麺ですが、私にはおいしかったです。
| なな号 | URL | 2011年10月31日 04:34 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2219
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER