いつの間にか



外付けのHDD、2TBを追加しました。

ネガのスキャン作業を始めてから、HDDの空き容量に
不安を感じたからです。

人気のあるBUFFALOやIODATAなら、安い製品が
たくさん出ていますがどうしても、LACIEを買ってしまいます。

理由は、「Mac使い」ということ、ここの製品で
「問題が起きたことがない」の2つの理由からです。

2009年の4月に、この1TBを購入したとき、同じ事を
書いたかもしれません。

過去に、他の製品で問題が起き、苦い経験を
したことがあります。

ストレージは、1%でも高い安心感の得られる製品
を選びたいものね。

こういう製品は、当たり外れもあるでしょうし
100%大丈夫なんて事はありえないと、百も承知です。

事情がわかっている方から「この製品に、いまだこだわる
理由はないんじゃないの」と言われるかもしれません。

そう言われても、安心感を持つ理由は、人それぞれ違います。

そんなわけで、購入、今日到着しました。
早っ。
台風が来ていたのに、2日で到着。

日本でのネット販売をする会社は、優秀ですね。
機材じゃないけど、アメリカで注文した物は、
2週間経ってもまだ着きません。


外箱から出し、製品の箱を見たら、あれ...



LACIE ♪ ELECOMと表記されていました。

そう言えば、サイトにもELECOMと書いてあったわ...。

HDDは、毎年購入しているわけではないので
知りませんでした。

いつ、かわったんだろ。

ま、製品自体が変わったわけじゃないから、いいけど。




| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
昨年私がLacieの2TBを買った時には
ELECOMの表記はありませんでした。
品質に違いは無いと思うし、Lacieはお勧めです。

でも・・・
ELECOMの表記は正直言ってサプライ用品の
安価なイメージが付いてくるので何か嫌だなぁ・・・
| 蒼硝子 | URL | 2011年09月23日 12:50 AM | phWqEvK. |

そーなんですよ蒼硝子さん、サプライ用品の安価なイメージが
あって、え?っと思ってしまいました。

Lacieは安心感ありますよね。蒼硝子さんにお勧めと言ってもらえると
一層安心します。
| なな号 | URL | 2011年09月23日 11:50 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2181
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER