お誕生日!



なな号んちのトイプードルのアメリ(メス)9月1日に
5歳になりましたー!

台風が来ると言う予報の、この日、朝のお散歩時は
東京で湿度がなんと、80%!

蒸し暑いのなんのって、アメリの口も開きっぱなしです。


なな号、誕生日だからと言って、トリミングに
連れて行って、きれいにしてあげるわけでもないし、
特別なご飯を、あげるわけでもありません。

アメリは、なな号といっしょにいられれば、
幸せな(はず)ので、いいのです。

彼女にとって、トリミングはうれしい事でもないしね。

なーんて。
言い訳臭いよね。


5歳を迎えられた記録として、写真だけ撮りました。

スナップ写真なので、いつもと何ら変わらない
写真ですけどね、とりあえず記録ね。

とにかく、大きな病気もしないで、5年間
元気に過ごせてよかったね。

臆病な性格故、何に対しても、吠えまくってしまう事だけを
除けば、ハッピーガールな良い子です。

なな号も、アメリと暮らせて、すごく幸せ。


もう1匹の愛犬、パピヨンのジャイ(オス)、実は
8月1日で8歳になりました。



もちろん、忘れていたわけではありません。
自分の誕生日は忘れていてもね。

なな号としては、こうして2匹と普通に暮らしていられる事が、
うれしくて、しみじみそれを噛みしめています。

3.11以降、常にこの事が頭に浮かびますし
口にしてしまいます。


できる限り、長く楽しく暮らそうね、ジャイ、アメリ。

あ、ヤバイ、なんだか涙が出てきた。

昔から涙もろい、なな号です。
歳のせいじゃないぞっ。




| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
アメリちゃんお誕生日おめでとーーーー!
そしてジャイくん、遅ればせながら
お誕生日おめでとーーーーーー!

お目目きらきら、毎日幸せな犬って
ひと目でわかります。

アメリが初めてなな号さんとこの娘になった頃
ジャイとアメリのビミョーな関係から始まり
いつのまにか、一緒におうちを守る家族になり
2わんに吠えられると、ちょっと私はうれしかったりして。
なんだかんだ仲良しになってるねーって。

これからも食べて遊んで眠って自然に触れて
いっぱいいっぱい楽しく暮らして下さいね♪

ジャイ、アメリ、こつぶとも末永く仲良くしてねーーー

おめでとう!
| sora | URL | 2011年09月02日 10:46 AM | NY3bqvwo |

soraさん、素敵なコメント、ありがとうございますーーー!!
soraさんもこつぶも、末永くよろしくねー!

あ、あ、あ...うれしくて、また涙が出ちゃう....涙腺もろ過ぎだわ....
| なな号 | URL | 2011年09月02日 11:25 AM | 2qn045YY |

アメリを「アメリーヌ」 と中トロは呼ぶんだけど、まだ本日のブログを見せてない。
きっと目をきらきらさせてみることでしょう。
ジャイ君の誕生日しらなくてごめんね。
あらためて「おめでとう」
誕生日は何がほしいの?アメリは。
何にもいらないよね、でも中トロがいてくれたらうれしいでしょ?
| ダリエ | URL | 2011年09月02日 07:37 PM | oNZiOOE6 |

そうなの、何もいらないの。あ、チキンジャーキーは欲しいけど。
中トロー、中トロー!遊んでーー!!今度いつ来るのー?
あ、中トロ忙しいから、アメリが遊びに行くね!
| アメリ | URL | 2011年09月02日 09:38 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2159
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER