イージートーン



ウォーキングシューズを買いました。

派手だよねぇ。

今まで「MBT」というウォーキングシューズを
履いていて、とても気に入っているのですが、
半年〜1年の間に1回(使用頻度による)は
靴底の修理をしなければなりません。

簡単な修理で、3150円かかります。

ソール全体の張り替えとなれば、12600円。

元々の値段も、3万円前後なのでスニーカーに比べると
安くはありません。

再びそのシューズの修理が、必要な時期になって
きたのですが、最近この靴を友達に紹介されました。

イージートーンと言う名前のスニーカーです。

ソールに「バランスポッド」と呼ばれる、空気が注入された
大福餅(?)のような形の、ソフトなクッションが入っています。

写真の、白い渦巻き状(2個)の部分ね。

その形ゆえ、微妙な不安定さがあり、ハムストリング筋、
ふくらはぎ、大臀筋など美脚、ヒップアップに欠かせない
筋肉を鍛えるのだそうです。

ほんとかなぁ...

その友達のシューズを試しに履いたら、履き心地は
悪くなさそうでした。

ウォーキングで、靴選びはとても重要です。
健康にかかわりますからね。

お薦めと言われた、このシリーズにしたのですが、
色は3色しかなく、消去法でこれになりました。

シャンパンゴールドに、ピンクのライン!
ちょっと照れるね。

でもこれなら、気持ちも一段と弾むかも。

本気でウォーキングできる、適切な気温になるまで
ちょっと出番待ちかもしれないけどー。



| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
靴って大事なんですよね〜


なな号さんは押さえるとこ押さえて健康に気をつけててさすがです!

私もいいウォーキングシューズ買うことにします。
山梨で買ってきた計り売りの水晶を小分けにしてたら腰痛くなった・・
弱くなる一方(笑)
| sora | URL | 2011年08月12日 11:42 PM | u7NQIqiQ |

まだまだ酷使する予定の体ですから、この年齢になると
多少、気を使わないと...です、soraさん。


「水晶を小分けにしてたら腰痛くなった・・」だ、大丈夫ですか!
腰は、油断したらあきまへんで!
| なな号 | URL | 2011年08月13日 01:03 AM | 2qn045YY |

水晶を小分けにしてどうするんですか!? Soraさん
その先が気になる・・・
靴がテーマなのにすみません
| ダリエ | URL | 2011年08月14日 06:41 AM | oNZiOOE6 |

腰が痛くなるって、どれだけの量を小分けしたのかも気になりますね
ダリエさん。
| なな号 | URL | 2011年08月14日 09:59 PM | 2qn045YY |

ダリエさん、なな号さん
満月の夜に水晶をカナヅチでかち割って、
コウモリの羽と混ぜ合わせ・・

えへへ、ウソ\です。

商品になった水晶を買うほど欲しいわけじゃなかったので

商品を作る際に出た小さなかけらを
マスで一回すくう、いわゆる水晶のつかみ取りみたいな物を買いました。
それを身近な人に分けてお土産にするために、作業した次第です。

浄化すると言われている天然石を分けてたら
浄化するどころか腰を痛めてどんよりしたなんて・・

ある意味、いいネタができましたけどね(笑)
| sora | URL | 2011年08月15日 08:02 PM | u7NQIqiQ |

ダリエさん、なな号さん
自分だけで盛り上がってコメントしたので話がそれました〜

分けた水晶のかけら達は、
ネットで購入したオーガンジーの極小の袋に入れて

私の姉2人と、母の友人達にお裾分けの予\定です。

うち分含めて、合計20袋作りました。

マスひとすくいで1050円也。
極小袋の単価の方が高くつきました。

・・微妙な気持ちです(笑)
| sora | URL | 2011年08月15日 08:10 PM | u7NQIqiQ |

わははは...「極小袋の単価の方が高くつきました」とは、女の子が
よくやる失敗ですよね、soraさん。
| なな号 | URL | 2011年08月15日 09:06 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2138
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER