復活ー!

昨日、Gmailにアクセスできなくなり、真っ青になったなな号です。

1日中「トラブルシューティング」の項目をあちこち探しまわり、
PCの前で格闘、頭グラグラ、肩ガチガチになりました。

おまけに、地震まであったし。

アカウントサポートに、パスワードの変更をお願いするも、
「本人確認ができません」と言う、冷たいメールを数回受け取り
昨夜はかなり落ち込みました。

いつもは、なな号の側から離れないアメリまでも、疲れ果て
先にベッドルームに行ってしまうほど、しつこく頑張ったのに。

なにせ、このメルアドは、何年も前に取得したもので
取得と同時に送られたはずの「確認コード」を記入
なんて言われても「何それ?」てな感じでした。

今朝になって、他の方法で送った「本人確認」の記入内容の
誤りに気付き、再び挑戦送信。

アカウントサポートから「残りわずかな手続きで、アカウントを
再びご利用いただけるようになる見込みです。」と言うメールを
もらった時は、

やったー!

気分は「ひまわり」。



ひーん、よかったよーーーー。

再び、ジャンクメールがドサドサ来てたけどっ。

そんなの、気にしない、いいよ、いいよ、どんどん届きなさい。


Gmailを長い間使っている方、もう一度、設定内容確認とか
パスワードの更新をした方がいいかも...ですよ。


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ほんとよかったですねー!

お仕事で使われてるとなると、かなり焦りますよね。

それにしても普通に使ってたのに、不具合だなんて、ヒドいわGmail。
| sora | URL | 2011年08月03日 09:10 AM | u7NQIqiQ |

ありがとーsoraさん。ほんと煮つまりましたわん。

プロバイダが変わる度に、メルアドを変えなくてすむから、
Gmailは便利なんですけどね。
| なな号 | URL | 2011年08月03日 02:40 PM | 2qn045YY |

私も少し恐ろしくなってきたので「設定内容確認とかパスワードの更新」少し考えてみます・・・

とりあえず明日やってみます
| アユ | URL | 2011年08月03日 10:16 PM | z.T0nsAM |

アユさん、用心に越した事はないかもです。
| なな号 | URL | 2011年08月03日 10:52 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2129
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER