かき氷再び



京都に行って来たとお伝えしました、なな号ですが
たくさんの、すばらしい場所と物に出会ったのにも
かかわらず、今回、強力な記憶として残ったものが
暑さ」でした。

いや〜、知ってはおりましたが、京都の暑さは
半端なものではありませんでしたっ!

たとえば、許可の申請により、限定された人数しか
入れない「桂離宮」。
それはそれは、すばらしかったのです。

ああ、それなのに、それなのに....

初めて訪れたなな号にも、わかりやすく
とても興味深い解説をしていただきながらの
見学ツアーだったので、「へぇ〜」「ほ〜っ、そうなのかぁ」
などと、あらゆる箇所で感銘し、うなずきながら、
バシャ、バシャと撮影。

最初は余裕をみせていたものの、いつのまにか
立ち止まると、背中を流れ落ちる汗....

何度かそれを繰り返し、ツアーが終了した時点で、
緊張の糸もプッツンと切れ、私達撮影スタッフ全員
「あ゛ち゛ぃ〜っ...」と車の中になだれ込みました。

「クーラーが効いているところ以外、考えられへん!」
の一言に、「かき氷っ、かき氷っ!」と合唱で、後押ししながら
前回(昨年)撮影したここに、やってきました。

あら、去年の写真、美しいじゃござんせんか。
この場所は、撮影目的で来ましたからね。

それに比べ今日の写真、白玉がずれ落ちてるよ。
Blog用だからいいけど...

ちなみに、このかき氷は、宇治金時ですが
白玉(9個)乗せですと¥1,500です!

白玉を乗せてなくても¥1,200。

ひゃゃーーーっ!のお値段ですよね。

かなり大きいので、去年は一人がひとつはとても
食べきれませんでしたが、今回は全員、大変おいしく
完食させていただきました!!

気温36度の京都が、一段とかき氷を
おいしくしてくれたのでしょう。


今回の撮影した写真は、現在も連載中の、
山龍の古今京都物語「そうや京都、帰ろう!」
連載されますので、お楽しみに!

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
桂離宮行ったんだ。いいな〜。

申請がとおるのにどのくらいの日数がかかりましたか?
| dojou7 | URL | 2011年06月28日 08:00 AM | c3tfM/Jo |

dojou7、申告したのは、私ではないのでわかりません。ごめんなさい。
たぶん、1週間ぐらいだったのではないかと思いますが..。
| なな号 | URL | 2011年06月28日 10:14 AM | 2qn045YY |

本当に美味しそうです!!

今日のおやつはかき氷にします
| アユ | URL | 2011年06月28日 11:13 AM | z.T0nsAM |

アユさん、昨年のかき氷の話題のときは出産前だったんですね。
まだK付きのとき。
| dojou7 | URL | 2011年06月28日 01:15 PM | UnzlVoCQ |

36度は大変!
でもかき氷はおいしそう~♪

京都の暑さは有名ですもんね。
あーふわふわかき氷食べたくなってきたーーー
| sora | URL | 2011年06月28日 09:03 PM | NY3bqvwo |

アユさん、本当においしかったですぅー。

soraさん、それはそれはおいしかったのよん。
このかき氷の為の36度だったのか。
| なな号 | URL | 2011年06月28日 11:24 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2093
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER