アイデア商品

毎回、お気楽な話題で申し訳ありませんが....。

でもこれを知った時、世の中には、ほんとに
色々なことを考える人が、いるもんだなぁと
感心してしまったのですよ。

この感覚、70%(微妙な数字?)の男性には
理解できない内容だと思いますが...


話はさかのぼりますが、バブル時代、ご多聞に漏れず
なな号も、ゴルフをやっておりました。

仕事関係などのコンペにも、よく参加していましたが、
夏でも冬でも、ラウンド終了後は、皆さんたいてい
お風呂に入りますよね。

なので、女性同士は、初めてスッピンを拝見する
機会に遭遇する事がありました。

そして、確か面識がある方のはずなのに
「どなたでしたっけ?」と心でつぶやく事が
あったりしました、冗談ではなく。


個人差はあると思うのですが、化粧で
印象が変わるポイントは、もちろん目元ですが、
実は、眉毛が一番ではないかと、なな号は思うのです。

と言うか、もしなければ「間抜け顔」(or 怖い顔)に
なるのが、眉毛なのです。

なので、こんな商品が世に出てくるわけですね。

メイクを落としても「消えにくい!」アイブロウ



陽に焼かないで、「日焼け肌を作る商品」って
ありましたよね。それと原理がいっしょ?

もしくは「ヘナ」などの染料なのかな?(と勝手に想像)


宣伝を、頼まれたわけではありませんよ。

「優れた商品」とも言ってないし。



あれっ、でも撮影したって事は、購入したって事....?



ジム通いを再会した、なな号。

滝汗をかき、更衣室で着替え終わり、ふと鏡に映る
「我スッピン顔」が目に入ると、正直、若干たじろいたり
しちゃいます。

とか言いながら、化粧道具はいつも持っていかない。


だからね....そういうわけですよ。


この商品を今知ったあなた!
なな号を笑えないはず!

効果のほど、興味津々でしょ。




| Photo | 12:00 AM | comments (15) | trackback (0) |
コメント
タイムリーなお題で思わず「買おっ」
私もバレエのレスッン中、半眉になります。
| ダリエ | URL | 2011年06月20日 05:01 AM | Jvd9hZ4E |

スタジオマンをしていた頃、朝一の仕事で来たお客さんに「おはようございます」と言いながら、『誰だろ?このおばはん』と思ったら、いつもよくお会いしてる、婦人誌のレギュラーモデルさんだったということがよくありました。

ま、女の方にもいろいろ言い分はありましょうが、ワタシはすっぴんというか、あんましメークしない人の方が好きです。
| yukinyaa | URL | 2011年06月20日 05:32 AM | .qMxPBUw |

ダリエさん、まだ「優れた商品」とも言ってないですよー。
使い方は朝晩、洗顔後、化粧水もつける前に、普通のアイブロウの
用に描きます。

2〜3日は定着しないので、洗えばすぐ落ちます。
問題は、ちょっと染まってきても、その落ちた部分が、赤茶色に
なることです。

1週間経ってどうかな?まだ私も1週間経っていないので、わかりません。

世の中、yukinyaaさんのような男性ばかりだったら、どんだけ
女性は救われるでしょうか...

ひょっとしてyukinyaaさんって、女性にけっこうもててる?!
| なな号 | URL | 2011年06月20日 07:23 AM | 2qn045YY |

私もスタジオマンの頃、驚愕の経験があります。
撮影前に、続々と関係者がスタジオ入り。
メイクルームにも女性が入っていき、扉が閉まり。
その後、扉が開いたときには、当時有名アイドル歌手が出てきました。

今じゃそんなアイドル歌手のことも他人事ではなくなりました、
すっぴんはもう怖くて友達jにも見せたくない~。旅行の時は仕方ないけどね。

はっ!そもそも私は眉のお手入れから始めなくちゃ。
なな号さんのように眉が大事という人はかなり多いですよね♪
確かに眉がボーボーより、眉がない方が人相変わると思います!
| sora | URL | 2011年06月20日 10:18 AM | NY3bqvwo |

ま〜、私だけの好みってことで流していただいて構わないのですが、

私昔から細い眉の人って苦手なんですよね〜。
なんか違和感あって・・・・

二昔前は、眉もまだまだみなさんしっかりしてましたよね。
その頃のタレントさんのほうが好きです。
眉の太さは顔の中で重要なポイントだと思うのですが、今は猫も杓子も細眉、黒アイラインで同じように思えます。
あゆ以降、みんなあゆになっちゃってますよね。

どうしてそうなるんだ〜と社会現象を嘆きたいところですが、おやじのぼやきになるのでやめておきます。
| yukinyaa | URL | 2011年06月20日 11:50 AM | .qMxPBUw |

それはたぶんヘナっていうより、タトゥに近いかも。原料わかりませんが・・・。
のちのち後悔しないように、それを使うのは眉毛の芯の部分だけにしたほうがいいかもしれないですよ。
あたしも5年くらい前からいろいろ試してる毎日だけど、そういうのでシミになったっていう人もいるから、最初から太々」書いてはダメです!
| ちゃ | URL | 2011年06月20日 01:29 PM | aNZAPwaA |

soraさんも、驚愕な場面に出くわした事があるのですね。
しかし、眉がボーボー(ぐふふっ)の人って、今時いないような
気もしますが、そういう人は、整えればいいだけだから、いいかもね。
| なな号 | URL | 2011年06月20日 02:32 PM | 2qn045YY |

もておじさんのyukinyaaさんのおっしゃる事は、男女かかわらず
同じ事を思う人は多いと思います。

問題は、みーんなが同じ顔になる事。特に、日本人の社会現象かなと
恐怖すら感じます。

顔だけじゃなく、日本人の体質みたいなところありますよね。

ヤダヤダ...とおばさんのぼやき。
| なな号 | URL | 2011年06月20日 02:47 PM | 2qn045YY |

出た!
専門家チックなご意見!

余談ですが、ちゃさんの事考えていたので、このタイミングでご登場、
驚きました!

これには、セルフタンニングタイプと、書いてありました。

シミですか、恐いですー!

クチコミ欄に、イモト眉毛になると書いている人が多かったですが
その人達、危険ですね。
| なな号 | URL | 2011年06月20日 02:58 PM | 2qn045YY |

ちゃさん、なんか心配になり、主成分の「ジヒドロオキシアセトン」に
ついて、調べました。

そしたら「皮膚を茶色に着色する色素として発見された」もの
で、「1970年代にアメリカ食品医薬品局が化粧品用の成分として
認可した」とも書いて会いました。

濃度に寄って、効果も違うようです。

実は、購入前にタトゥについても興味を持ち、調べましたが、
これはあまり良くない化学成分を配合するものも、あるようです。

自然成分からなる染料のヘナは問題ない(逆に髪などに使うと、
良い)のですが、染まり方が弱く、薄い茶色になってしまう
らしいです。

だからケミカルものの、タトゥはキケンなものがあるようです。
| なな号 | URL | 2011年06月20日 03:42 PM | 2qn045YY |

先日、取材した「ビューティーイベント ビューティーワールド ジャパン」では、似たような商品がごっそりありましたよ。
このあたりの製品は韓国がすさまじい勢いのようでした。

付けまつげも、男性用のかつら?からの派生型で、1週間も取れないものとか・・・

女性って大変・・・

そう言えばゴルフをやっていたころに、お風呂に入っても頭を洗わない人もいらっしゃいました(笑)
| 哲やん | URL | 2011年06月20日 04:58 PM | /xJpfk4g |

シンクロナイズドスイミングの選手の様に、ウォータープルーフの化粧品を使えばいいのかなって単純に思ったんですが、売ってますよね?
| ダリエ | URL | 2011年06月20日 06:04 PM | Jvd9hZ4E |

哲やん、おもしろそうなイベントでしたね。
そっかー、韓国ね、なんかうなずけます。

最近は、そのまま洗えるカツラもあるとか?
男性も、一部の人は大変ですね。

ダリエさん、あると思いますけど、ほとんど使った事はありません。
専用のクレンジングが必要とか、面倒でなければいいですね。
| なな号 | URL | 2011年06月20日 09:27 PM | 2qn045YY |

ん?なんであたしの事考えてたの?それって、恋?
| ちゃ | URL | 2011年06月24日 03:12 PM | aNZAPwaA |

きゃっ!そうかな、ちゃさん。
| なな号 | URL | 2011年06月25日 01:26 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2086
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER