あれもこれも



「春先に何点か注文した中で、一番気に入っていた
ピアスなんだけどさぁ....」

ピアス経験者は、「あるある」とうなずける話です。

ぶら下がりタイプのピアスは、着ける人の
耳たぶの大きさとか、開けた穴の位置によって、
チロチロかわいく揺れるはずのピアスが
耳たぶに乗ってしまい、まったく揺れないことがあります。

それはそれは、ガッカリな結果になってしまった
なな号の友達の台詞です。

そう、勘の良い方はすでにおわかりですね。

いただいちゃったのよん。

このピアス、なな号の耳元で、とーてもかわいく
チロチロ揺れてくれたのでね!

ラッキー!

そして、第2弾。



すり込んでいたみたいです、なな号の「チョッパー好き」。

この日、郵便局に寄ったこの友人の目の前に
「買ってくれー!」と言わんばかりに、
置いてあったらしいのです。

わはははっ!
かわい過ぎて、使えないじゃないかっ。

そして、極めつけ第3弾!

持つべきものは、料理上手のお友達だよねー。



実は彼女、本来とても「丈夫で健康な人」なのですが
先日「初期の大腸がん」が発見され、手術をしたばかりなのです。

なな号を含め彼女の周りの友達は、かなりショックでした。

ところが、入院生活も「あらっ」と拍子抜けするほど
短い期間で終え、今や「そんな事もあったわねぇ」
くらいな感じで、バリバリと運動も仕事もしています。

やっぱり、基本的に体が丈夫なんだねぇ。

そんな彼女ですが、それ以来、日常の食生活には、
気を使うようになったそうです。

で、体に良い食材で煮物を作ったからと、お裾分けを
してくれました。

「やった!お酒のつまみにぴったりだ!!」
とは、本人の前では言いませんでしたが、さっそく
その日の夜、お酒とともに、「うっまぁ〜」とありがたく
いただいたなな号です。

なんだよ、やっぱり酒のつまみになってるじゃん。

いいのっ、おいしくいただいたのだから!

あれもこれも、たくさんたくさん、ありがとう!!

センスと才能のある、やさしい友達を持った
なな号は、かなりの幸せもんじゃ!


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
おからにひじきを入れるのですね。
なるほどおいしそう。
年齢とともに、揚げ物からこういう煮物が好きになってます。
| ダリエ | URL | 2011年06月18日 05:11 AM | Jvd9hZ4E |

年齢もあるけど、体にも良いですからね。
これには他に、食感の良いレンコン、味に深みを持たせるために
鶏肉も少し入っていました。

すごくおいしかったですよ、ダリエさん。
| なな号 | URL | 2011年06月18日 07:00 AM | 2qn045YY |

耳たぶに乗ってしまう、本来ならチロチロするピアス・・

ぷぷっーと一人笑ってしまいました〜

私もピアスあいてますが、貧乏くさい耳たぶなのでチロチロ系ピアスなら必ずチロチロしてくれます。

さてはなな号さんも貧乏系耳たぶ?

ご病気をなんともなしに乗り越えたお友達、
すごいですね!
感動と尊敬と目標にしたいです。

強いな。
| sora | URL | 2011年06月18日 07:39 PM | u7NQIqiQ |

わはははっ、するどい!soraさん。
私の耳たぶは、福耳の逆!、そう貧乏くさい耳たぶなのだ!!

私の友達、強い子ですぜぇ。
| なな号 | URL | 2011年06月19日 07:16 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2084
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER