勇気ある?

1日中、雨だと諦めていたら、夕方になって
晴れてきたので、ワンコ達のお散歩に出かけました。

いつもの公園で、ボール遊びをしていると
幼稚園の「年長さん」くらいの男の子が
トコトコと、近づいてきました。

裸足で!



原発問題情報に、散々翻弄される今日この頃の
日本国民ですが、なな号は、子供がいないので
それほど神経質ではないほうです。

でも、ちょっと「んっ?」と思ってしまいました。

雨上がりに、わざわざ「裸足」ですか。



問題ないかもしれないけど、自分の子供だったら
これをさせるのは、この時期、ちょっと勇気いるかも。

東京の世田谷だから、もし99%問題ないと言われても
大事をとるかもね。

怪我をするかもしれない...そしたら...


一瞬、あれやこれや考えていたら、遠くでアメリが
ついさっきまで降っていた雨でできた、水たまりの水を
飲もうとしていました。

「あーっ、それはダメ!」

慌てて、いつも持参している水のもとに、アメリを
連れ戻ったなな号。

人の心配なんて、している場合じゃありませんでした。

なんと言われようと、1%のリスクでも欲しくない
と思うのが、なな号的親心というもの。

とは言うものの、犬って、いつも裸足なんだよね。
それどうよって、突っ込まないで。

| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
悩ましいところですよねー。
ちなみに私は3/15なんてじゃんじゃん空気吸い込んでました。
今更遅いので「大丈夫大丈夫」と言い聞かせてますが。
どれが本当の情報なのか・・・いい加減にしてほしいです。
かなり怒っています。

まだちょぴっとしか人生を楽しんでない子供たちは
どうなるんでしょう。
これから沢山の楽しいこと、人生の醍醐味を味わうべく
生まれてきたのにと思うと、本当に政府にはしっかり
情報公開をしてほしいです。子供たちのために。

おっと、熱くなってきちゃった。

ちなみに、今の東京は原発から飛んでくるより
地面に付着した物質からのものがほとんどのようです。

そして、芝生の上より土の上の方がまだ放射能は少ないそうです。
(実際に放医研に聞きました)

こつぶもボール遊び大好きです。
口の中に土入っちゃてるよなぁ(凹)
| sora | URL | 2011年06月12日 03:10 PM | NY3bqvwo |

深刻な放射能のテーマなのに、この子の足のかわいさに中トロの子供の頃を思い出してしまいました。
| ダリエ | URL | 2011年06月12日 04:42 PM | Jvd9hZ4E |

そうなんですよね、子供に与える影響なんです。
私のような、十分人生楽しんだ大人はまだしもね。
もう、体が成長しているわけじゃないし。

soraさん、この子に対して、少し安心しました。
草より、土の方がマシなのね。

うちのアメリ、草を食べるし、口には土がいっぱい入る。
でも、日々の外出と運動の幸せは、重要なのよね、ワンコにとって。

ダリエさん、神経質になり過ぎるのは、どうかと思いますので
東京で、こういうことを言うのは、人の神経を逆撫でしているだけで
よくない事だとも思います。

それぞれ、考えや、状況のキャッチのしかたがありますよね。

ただ、無視できない、嫌なテーマです。
| なな号 | URL | 2011年06月12日 09:17 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2078
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER